お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「稼ぐオトコ」が務めている企業6つ

ファナティック

世の中がどれだけ不景気になったとしても、決して揺るがない企業もあるもの。そんな企業なら、さぞかし収入も安定していそうに感じますよね。女性から見ても魅力的な、稼ぐ男性が勤める企業とは? そこで今回は、働く男性のみなさんに「稼ぐ男性」が勤めているであろう企業名を挙げてもらいました。

1.電通

・「電通。友人が勤めているが年収が高いし、身に着けているものがちがいすぎる」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「電通。やはり有名な会社はお金を稼いでいると思うから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

電通は日本でもトップの広告代理店ですよね。売り上げの大きさから考えれば、従業員の給料も高くなるはず。クリエイティブな仕事をこなすその姿もまた、女性からすると魅力的です。

2.トヨタ自動車

・「トヨタ自動車。販売数が多い企業だから稼ぎもよさそう」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「トヨタ系の企業であれば、安定して稼いでるだろうなと思う」(37歳/情報・IT/技術職)

日本有数の自動車メーカーであり、さらに世界でも大手の企業のひとつである「トヨタ自動車」。その販売数を想像するに、お給料もしっかりもらっていそうですよね。海外での活躍も見られる企業なだけに、その待遇のよさなどさまざまなことを想像してしまいます。

3.三菱商事

・「三菱商事。やはり、高給で有名な会社だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「三菱商事。商社系は年収が高いから」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

三菱商事はトップレベルの総合商社。入社は難しく、社員はエリートが多いイメージですよね。当然収入も安定していそうです。一度は合コンがしてみたい! と、女性があこがれる企業のひとつではないでしょうか。

4.Google

・「Google。外資は高給をくれそう」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「Google。世界でも有名な企業だから」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

Googleは外資系ですから、実力に応じた給与が出ていそうですよね。もちろん、どんな職種かによっても大きくちがうかもしれませんが、私たちの想像をはるかに超える収入がありそうです。

5.ゴールドマン・サックス証券

・「ゴールドマン・サックス証券。外資系企業の有名なところだし名前もそれらしい」(28歳/電機/技術職)

・「ゴールドマン・サックス証券かな。2,000万プレイヤーだからそう思う」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

社名を聞いただけで、高収入を連想する人も多いのではないでしょうか。外資系ということもあり、こちらも実績に応じてしっかり出ていそうですね。仕事が忙しい分、それに比例して収入が高いのかもしれませんね。

6.ソフトバンク

・「ソフトバンク。なんとなく勝ち組&上昇軍団のイメージがあるから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ソフトバンクは有名で稼げるイメージなので」(31歳/その他/販売職・サービス系)

有名企業であることから、こちらも高収入がイメージされますよね。球団を持ち、豪華キャストが出演するCMを流し……。想像しただけでも、力を持っている企業にちがいありません。

<まとめ>

収入の多そうな会社といえば、やはり国内国外を問わず有名な企業ということになりそうです。また、外資系の企業も高収入のイメージがあるのではないでしょうか。稼ぐ男性にどうにか出会いたい! という女性は、これらの男性意見を参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:316人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE