お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女のトイレ待ち中、男性が考えていること6つ

ファナティック

トイレに行く回数は、どうしても男性より女性のほうが多くなりがちですよね。デートのときも、彼氏を待たせたままにしていることもあるのでは。彼女がトイレに行っているとき、男性は一体何を考えているのでしょう。働く男性のみなさんの、気になる頭の中をのぞいてみました。

1.この後どうしよう

・「この後どうしようかなーと、後のことを考える」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「これからどうするかの戦略を練る。彼女に楽しんでもらいたいから」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

デートの途中ですから、この後のことを考える男性も多いのではないでしょうか。事前に決めたプランはあっても、よさそうなものがあれば変更するのもアリ! 彼女を存分に楽しませられるよう、男性たちは努力しているようです。

2.早く戻ってきて!

・「早く帰ってこないかな。具合でも悪いのかな」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「早く戻ってこないかと考えている」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

待っている間というのはすることがなく、手持ち無沙汰になってしまうもの。早く帰ってこないかなと考えるのは、ごく当たり前のことかもしれませんね。彼が寂しい思いをしているのであれば、できるだけ早く戻ってあげたほうがよさそうです。

3.「大」をしているかも!?

・「何も考えず、遅いなら『大』かなと思うぐらい」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「『大』をしているのかなと、つい考えている」(36歳/不動産/専門職)

あまりに遅いと「大をしているかも」と考えているケースが! 女性は男性とちがって化粧直しなどもありますから、時間がかかるもの。とはいえ、毎回こんな不名誉なことを考えられていては、「すぐに戻らなきゃ」と焦ってしまいますね。

5.スマホに夢中

・「スマホのゲームに夢中になるためそのことしか考えてないと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「スマホで気分転換、時間つぶし」(34歳/情報・IT/営業職)

デート中にスマホをいじるのは、さすがに失礼ですから、空いた時間にということになりそうです。時間つぶしにはもってこいかもしれませんね。一応デート中なのにも関わらず、スマホゲームに必死になっている男性もいるようです。

6.何も考えない

・「あんまり何も考えてない。長すぎると化粧? と思う」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ただ待ってるだけなので、特に何も考えない」(37歳/その他/その他)

何も考えてない男性も多いのかもしれません。特に何をするわけでもないですから、考えることもあまりないかもしれませんね。むしろ彼女のトイレタイムは、緊張していた男性が無心になれる唯一の休憩時間になっていそうです。

<まとめ>

男性からすれば、彼女のトイレ待ちは暇ですよね。「早く帰ってこないかな」とぼんやり考えている男性は多そう。また、その時間つぶしには、この後のことを考えたり、スマホをいじったりといろいろですね。化粧直しに必死になってしまう気持ちもわかりますが、あまり彼を待たせすぎるのもよくありませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:328人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE