お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性のここが小さいと女子が嫌なこと

ファナティック

男性に対して、こうあってほしいと理想を抱く人も多いもの。とはいえ、実際に理想通りの男性に出会うことは、なかなか少ないですよね。条件を絞ってみることで、出会いのチャンスはめぐってくるかもしれません。そこで女性のみなさんに、男性のここが小さいとイヤだなと思う部分を聞いてみました。

 

■手

・「手。男性は大きな手の方がたくましくて好き」(23歳/その他/その他)

・「手。包んでくれる大きな手が安心感があるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

男性の手は、大きい方が男らしさが感じられますよね。ぐいぐいと引っ張ってくれたり、優しく包み込んでくれるイメージがありそうですね。

■顔

・「顔。自分より小顔だと嫌だから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「顔が小さいと自分の顔がでかく見えるから嫌だと思う」(26歳/その他/販売職・サービス系)

小顔になりたい女性は多いですよね。男性のほうが顔が小さいと、自分の顔が大きく見えてしまうので、一緒には歩きたくないかもしれません。

■目

・「目。目が小さいとしょぼく見える」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「目。目はクリクリっと大きい方がいい」(25歳/情報・IT/技術職)

女性は目を大きく見せるために、アイメイクをしていますよね。男性も同じように、大きな目のほうがいいという女性は多そうですね。

■心

・「心。頼りにならないし小さい男になるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「心が狭い人は嫌だし気が小さい人も嫌」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

女性からすれば、男性には大きな心、広い心を持っていてもらいたいですよね。どんなわがままも許してくれそうですものね。

■器

・「器。小さいことでグズグズ言っている姿を見ると、小さい男だと思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「器。心が狭い男性を魅力的だとは思えないから」(32歳/自動車関連/技術職)

一緒にいるなら、器の大きい男性のほうがいいですよね。デートに行っても、1円単位まで割り勘。これではデートの後味も悪そうですね。

■まとめ

女性としては、いろんな面で男性は大きくあってほしいですよね。心も体も大きなほうが、より男性らしさを感じるのではないでしょうか。自分を守ってくれそうな、安心感を覚えそうですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]