お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ズキュン!“出会った瞬間”付き合いたくなる女性の特徴・3

フォルサ

男性を瞬殺してしてしまいそうな、魅力的な女性っているのでしょうか。一目ぼれという言葉もありますが、出会ってすぐに付き合いたいと思わせる女性の魅力とは? 男性から見て、どんな女性に魅力を感じて「付き合いたい!」と思うほどに惹かれるのか。その特徴について尋ねてみました。

ズバリ見た目でノックアウト

・「顔が可愛くて、スタイルがいいこと」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「顔が好みのタイプであり、再会できなさそうなとき」(39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「胸がとても大きい。最大の希望だから。」(34歳/その他/専門職)

・「見た目がきれいで自分の理想であるとき」(26歳/その他/その他)

・「容姿以外にないと思う。それ以外は考えられない」(27歳/その他/その他)

第一印象はやはり「見た目」。話をする前からその女性に対する印象は見た目で決定するといってもよいでしょう。そこに男性の好みが加わって、見た目のよさと好みをクリアすると「好意を持てる相手」になりますよね。

なんかイイ感じ

・「話したときのフィーリング。キャッチボールができるかできないか、そこに尽きるように思う。」(34歳/情報・IT/営業職)

・「稲妻が走るような直感が働いたとき」(40歳以上/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「雰囲気、とにかく雰囲気とフィーリングです。あ、すきだなって人がいれば。」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一緒にいて心地よく、今後2人で一緒にやっていく姿が思い描ける人」(38歳/電機/事務系専門職)

ちょっと話をしてみて「あれ? この子いいんじゃない?」と思ってしまったが最後。ぐんぐん女性との話やしぐさに引き込まれてしまう……。自分の理想としている女性に出会ってしまうと、それをなんとなく空気や雰囲気で感じ取ってしまうものなのでしょうね。男性にも「ビビビッ」とくる感覚はあるみたいですよ。

女性に求めるオーラ

・「気配りができ、優しいえがおを持っている人」(39歳/農林・水産/専門職)

・「全体から優しい包み込むような感じのある人」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「一目ぼれできるなにかをそのひとがもっていたとき」(40歳以上/学校・教育関連/その他)

・「きれい、気が効く、思いやりがある」(29歳/金融・証券/専門職)

女性らしさは男性にとって異性の魅力的要素として一番重要でしょう。見た目ももちろんですが、しぐさや話し方、性格のよさを感じて「イイ」と思うと、どんどんのめり込んでしまうのかもしれません。見た目と同様に、相手をとりこにするパワーを秘めているように感じます。

まとめ

異性に対して好みかどうかは、やはり「見た目」の力がダントツに大きく働くようですね。これは男性に限ったことではなく、女性が「イケメンがいい」という事と同じでしょう。そこから数分で付き合いたい! と思わせるには、プラスアルファの雰囲気やフィーリングが重要になりそうです。


※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/竹林みか)

 

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE