お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

むむっ、なんか気になる! 男性が絶対にモテると思う女性の特徴・4つ

ファナティック

外見が美しかったりスタイルが良い女性は、男性からの注目を集め、モテますよね。一方で女性から見ると、″普通”なのにモテている子がいるのも事実。そこで今回は男性のみなさんに「この人、絶対にモテる」と思う女性の特徴について、探ってみました。

いつも笑顔

・「笑顔を絶やさず常に相手を思いやる」(28歳/その他/その他)

・「笑い方がきれいで品がある。色気がある」(25歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔が素敵な人は見てて癒されるし、モテると思う」(22歳/その他/その他)

とても多かったのが「いつも笑顔でいる」という意見でした。どんなときでも笑顔でいる女性は、その場も明るくなるし素敵ですよね。モテる女性は常に笑顔を心がけているようです。

誰に対しても同じ態度で接する

・「誰に対しても分け隔てなく接している」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「気遣いができ、どんな人でも平等に接してくれる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「人によって態度を変えることなく接することができる人」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「どんな人にも平等に接する」という意見もありました。男性側は、女性の普段の言動もしっかりと見ているようです。好きな男性の前でだけコロッと態度が変わるような女性よりも、誰とでも同じ態度で接することができる女性のほうが好印象ですよね。

さりげない気遣いができる

・「自然な気遣いや優しさがあったり、フレンドリーでボディタッチとかして来る人」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ハンカチやティッシュがすぐに出てくる人。気配りができる人ってモテると思います」(38歳/その他/その他)

・「さり気なく気遣いができる、また、色々対応できるようにバッグの中に様々なものが入っている(絆創膏など)」(23歳/その他/クリエイティブ職)

定番の「さりげない気遣いができる」という意見も。困ったときにさりげなく気遣える女性は、男性からの人気も高いようです。ハンカチやティッシュなどの最低限のエチケットも重要そう。

スキのある人

・「どことなくほっとけないタイプの女性」(32歳/その他/その他)

・「完璧主義じゃない人。ちょっと天然」(27歳/その他/その他)

・「まったくスキを見せない人じゃなく、無防備な一面があること」(31歳/その他/その他)

完璧すぎる人ではなく「ちょっと無防備な一面がある」ほうがモテる、という意見もありました。スキのない女性だと男性側もちょっぴり身構えてしまうのかも? 少し天然なところや無防備な一面があるほうが、男性もほっとけない!と思ってしまうのかもしれません。

まとめ

男性のみなさんから「この人、絶対にモテる」と思う女性の特徴について、さまざまな意見が寄せられました。笑顔、誰に対しても平等に接する、さりげない気遣いなどは、モテに限らず、普段から心がけておきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:191人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年10月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE