お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 節約・貯金

これだけは……! 経験せずには死ねないと思う贅沢

ファナティック

贅沢ざんまいに憧れるときもありますよね。できることなら、一度でいいから夢を叶えてみたいもの。そこで社会人男女のみなさんに、死ぬまでにしてみたいと思う贅沢を聞きました。あなたの夢も入っているかも?

<女性が死ぬまでにしてみたい贅沢>

■やっぱり世界一周!

・「世界一周。ビジネスクラスで回りたい」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

・「世界一周旅行。しかも豪華客船で」(30歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

やはり、死ぬ前には世界中を見ておきたいもの。そして使う乗り物は高級な物だとなおよしですね!

■リゾート地でのんびり!

・「リゾート地に行ってみたい。真っ青な海が見えるホテルに泊まってゆっくりしたい」(27歳女性/自動車関連/事務系専門職)

・「リゾート地でお腹がすいたら食べ物が出てきて、眠くなったら寝て……とにかく時間に追われずぐうたらしたい」(34歳女性/金属・鉄鋼・化学/販売職・サービス系)

ゆったりと時が流れるリゾート地で遊び、食事は上げ膳据え膳。そんな贅沢、うらやましいですよね。

■海鮮食べ放題!

・「回らないお寿司屋さんでたくさん食べたい」(29歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ウニ丼を心行くまで産地で食べること」(37歳女性/医療・福祉/専門職)

一方、がんばれば叶ってしまいそうな贅沢も。おいしいシーフードは日本人の心の支えかもしれません!

<男性が死ぬまでにしてみたい贅沢>

■自分だけのハーレム!

・「たくさんのキレイなお姉さんに囲まれたい」(39歳男性/その他/技術職)

・「多くの美女に囲まれて過ごしたい」(33歳男性/警備・メンテナンス/その他)

美女をはべらせて贅沢ざんまいという、昔の王様のようなシチュエーションに憧れる男性も。ある意味男性らしい願いかも?

■家族で世界一周!

・「家族みんなで、豪華な世界一周旅行」(39歳男性/学校・教育関連/専門職)

・「家族や親族と一緒に世界一周旅行」(35歳男性/金融・証券/事務系専門職)

女性と同じく世界一周旅行を望む男性は多数でしたが、家族と一緒に行きたいという意見が目立っています。

■1日でたくさんお金を使いたい!

・「1日に100万円を使ってみたい」(37歳男性/小売店/事務系専門職)

・「1晩で500万円くらい使って大騒ぎしてみたい」(37歳男性/不動産/事務系専門職)

たくさんお金を稼いでいても、日々の生活を考えるとパーッとは使えません。1度でいいので、ありえない額を使ってみたいですね。

■まとめ

さてみかがですか? なかなかいろいろな贅沢が集まりましたね。そのままの願いを叶えることはできないかもしれませんが、日々の暮らしにちょっとした贅沢を取り入れつつ、老後を少しだけ楽しみにしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳~39歳の働く男女)

お役立ち情報[PR]