お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 節約・貯金

【女性の口コミ】サイゼリヤでコスパがいいメニューランキング

フォルサ

ひとりでも、人数がいても、いつでも入りやすいのがファミレスの魅力。気軽に食べられるイタリアンのサイゼリヤは、価格が安くて人気があります。その中でも、特にコスパが高いと思うメニューを25歳から35歳の働く女性たち218人に聞いてみました。

■第1位:ドリア……87票

・「ミラノ風ドリア、ねだんが圧倒的に安い」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ミラノ風ドリア。何より値段が安い。ご飯ものなので炭水化物を取れるしミートソースやクリームソースの味の濃さにも満足感がある」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ミラノ風ドリア。値段の割に美味しいから企業努力が素晴らしすぎる」(28歳/医療・福祉/専門職)

圧倒的な人気が集中したのがドリアで、中でもミラノ風ドリアが65票獲得しました。人気の理由は299円という価格と食べごたえにあるようです。普通のライスが169円なので、ほかの料理と組み合わせるときも、お得に感じるのでドリアを注文するという意見もありました。

■第2位:パスタ……11票

・「ペペロンチーノ。あの味であの値段は安い」(32歳/農林・水産/その他)

・「パルマ風スパゲティが好き。あのクオリティで399円だから。ミートドリア299円も良いが量が若干物足りない感じがする」(33歳/学校・教育関連/その他)

・「サイゼリアといえばやっぱりパスタ類がコスパが一番良いですね」(31歳/その他/事務系専門職)

少し水を空けられましたが、第2位はパスタでした。ドリアでは少し物足りたない、たっぷりの量を食べたい人向きのようです。おなじみのカルボナーラやイカスミスパゲティが499円、さらに粉チーズを69円で追加してかければ、おなかも満足するボリュームになりそうです。

■第3位:ランチメニュー……8票

・「平日ランチはかなり安い、あとワイン」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ランチメニューはお得感があると思う」(33歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

働く女性たちにとってランチタイムは、午後の仕事へのリセットタイムとして重要な時間です。でも、あまりお金を掛けたくないのが本音。サラダ、スープ付きでワンコイン500円は魅力的ですね。ご飯ものだけでなくパスタやドリアも選べるのも、いろいろ食べたい女性にはうれしいところです。

■第4位:ワイン……7票

・「ワイン。ほかのお店ではあの値段で飲むことはできないから」(30歳/その他/その他)

・「ワイン。悪くないワインを、100円から提供されている」(35歳/金融・証券/その他)

・「ワイン!値段が安いのにかなり美味しい!ボトル注文もでき余ったら持って帰れる 」(31歳/医療・福祉/ 専門職)

ワインがとても安いようです。グラスワインが100円、250ミリリットルデカンタが200円なので、ちょっと飲みたいけれど安くあげたいときに利用するのもいいかもしれませんね。味もいいようですね。

■まとめ

サイゼリヤのメニューは、パスタやドリア類はほぼワンコインでお釣りがくる値段で、お肉のメニューもハンバーグは399円、ステーキでも999円とかなり安い値段です。サラダやおつまみ系のメニューもあるので、お給料日前のランチや、ティータイム、ディナーにも上手に利用できそうですね。

(フォルサ/岩崎弘美)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数218件(25歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]