お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 節約・貯金

ほっこり幸せ♪ 週末でできるプチ贅沢4つ

ファナティック

一週間仕事を頑張った週末には、自分に小さなご褒美を与えてあげたくなるもの。ちょっとした贅沢気分を味わうために、女性のみなさんはどんなことをしているのでしょう。週末でできるプチ贅沢を社会人女性のみなさんに教えてもらいました。

■温泉に入る

・「近場の温泉でのんびり過ごす。日頃の疲れを癒す」(33歳/小売店/専門職)

・「温泉1泊旅行。家事などから解放される」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「温泉に入る。ゆったりした気分で贅沢を感じる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

週末限定なら、近場の旅行というのがよさそうですね。温泉で一週間の疲れを癒すをいうのも、小さな贅沢かもしれませんね。

■高級店のランチに行く

・「高級ホテルのランチビュッフェ。思い立ったらいける」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ホテルビュッフェとか普段のランチでは行かないようなところでのランチかな」(31歳/生保・損保/営業職)

・「ミシュラン店でランチを食べること」(29歳/その他/販売職・サービス系)

高級料理もなかなか食べる機会はないのかもしれません。ディナーで行くと高くなってしまいますが、ランチなら手軽に楽しめそうですね。

■日帰り旅行に行く

・「日帰り旅行でおいしいものをたべる」(38歳/医療・福祉/その他)

・「バスに乗ってプチ旅行をしておいしいものを食べる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「バス旅行で日帰りのお出かけは遠方にも気軽に行けて良い」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

何泊もといった旅行はできなくても、日帰りで楽しむ旅行もいいですよね。ただ、スケジュールがキツキツで逆に疲れてしまった、ということがないようにしなければなりませんね。

■マッサージにいく

・「1万円以上のマッサージをしてもらう」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「マッサージでリラックスすること。どこかに出掛けるよりも、一瞬で疲れがリセットされるのでまさにプチ贅沢」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「マッサージやエステに行って自分を癒す」(33歳/その他/その他)

週末はのんびりと疲れを癒すというのも、贅沢なのかもしれません。エステやマッサージでリフレッシュできれば、月曜からまた頑張れそうですね。

■まとめ

小さな贅沢であれば、身近でいろいろと楽しめそうですね。毎週というわけにはいかないかもしれませんが、たまには羽を伸ばしてのんびりと過ごしたり、おいしいものを食べたりするのも日々のストレス解消によさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]