お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子にめっちゃ好印象な「ノリがいい女子」4選

ファナティック

わああああノリのいい女性はまわりの人から重宝されますよね。自分ももう少しノリのいい感じになりたいと思う女性もいるのでは。そこで今回は、男性に「ノリがいいな」と感じる女性の言動&エピソードをアンケート調査。その実態とは?

下ネタにもノリノリ!

・「下ネタにも乗ってきてくれる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「下ネタに反応してくれる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「下ネタを話しても、全然食いつくとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

下ネタが好きな男性はけっこういますよね。下ネタを振ったとき、イヤな顔をせず、そこそこ乗ってくれる女性はありがたい存在でしょう。

誘えば来てくれる!

・「誘いに乗ってくる」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「誘ったら、ふたつ返事でオッケーしてくれる」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「夜でも誘うと来てくれる」(29歳/情報・IT/営業職)

誘っても誘っても応じない女性よりも、すぐにOKをくれる女性のほうをノリがいいと感じるのは当然のことです。でも、ノリがよくなりたくても慎重な人が多いかも。

会話を楽しんでくれる!

・「なんでも言ったことに反応してくれる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「どんな話でも笑顔で乗ってくれる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「本人は興味なくても、こっちの趣味で誘ったスポーツ観戦とかでも、『すごい盛り上がって楽しかった』と言ってくれる子」(37歳/機械・精密機器/営業職)

実はそれほど興味のない話にも、イヤな顔をせずに乗ってくれる人には感謝しますよね。少なくない男性がうれしくなるのでは。

歌ってくれる!

・「知らない人の前でもカラオケが歌えてしまうこと」(39歳/その他/技術職)

・「カラオケに行くと、毎回トップバッターとして歌う女友だち」(27歳/小売店/営業職)

・「すぐにリズムをとって歌う」(30歳/建設・土木/営業職)

カラオケボックスに入ったとき、最初に誰が歌うか、何を選ぶかの探り合いをするのは地味につらいですよね。率先して歌ってくれる女性は貴重です。

まとめ

ノリがいい女性には、普段からこのようなことができるのですね。感じがいい人という印象が強く、モテる人も多いのではないでしょうか。ただ、無理をすると不利益もあるでしょうから、チャレンジするときは過剰にならないよう気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年09月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE