お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

やべ~キュン死する!! 男性が社内恋愛中の恋人にされたい「人目を盗んだ愛情表現」

職場の人たちには秘密の社内恋愛。聞いただけでなんだかドキドキしちゃいますよね。社内恋愛中の恋人に「こっそりされたらうれしい愛情表現」ってどんなことだと思いますか? 実体験や聞いた話、はたまた自らの願望(?)を含め、男性のみなさんに聞いてみました。

■こっそりやりとり

・「終業時間後まで外回りをしたりして、ほとんどの人が帰った会社に戻ってきたら、机の中などに労いのメモが入っていたりしたとき。」(39歳/建設・土木/技術職)

・「仕事中にこっそりチャットのやり取りするとか」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「暗号で付箋にメモ書きをしてもらう」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

2人だけにしかわからない特別感がうれしいんでしょうね。「お疲れ様」という何の変哲もない言葉でも、彼女からのメモというだけでニヤニヤしていそう。個人的には付箋に書く暗号というのがどういうものかも気になるところです。

■アイコンタクト

・「社内恋愛中の恋人に「こっそりされたらうれしい愛情表現」はさりげないアイコンタクトです。」(32歳/自動車関連/技術職)

・「ちらっと見たときなどににこっとしてくれる」(31歳/運輸・倉庫/専門職)

・「アイコンタクトをされるとドキッとすると思う。」(29歳/不動産/営業職)

さりげなく視線を交わす、というのもお互い意識しているというのが伝わってきてドキドキですよね。こんな毎日だったら会社に行くのが楽しくて仕方なさそう。

■人目を避けたところで……

・机の下から足で小突かれる事がうれしい」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「仕事の話をしている時に手を握られる。」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「パーテーションで仕切られた目立たないスペースなどに偶然居合わせた際に、軽くキスされたりした時は、周囲に人がいるのに職場でプライベートな愛情表現をされた事に嬉しくなってしまう。」(29歳/電機/技術職)

人目を避けてのスリルが病みつきになるのかも。でも、ドキドキしすぎて仕事が手につかなくなったり、くれぐれもほかの人にばれないようにご注意を。見ちゃった方もかなり気まづいですよね。

■まとめ

素知らぬふりをしていながら、実は熱く盛り上がっている2人。いやあ、いいですね。経験がないだけに羨ましい限りです。でも、社内恋愛はうまくいかなくなったときのリスクもあるので覚悟は必要そう。もちろん同僚など周囲への配慮も忘れずに、上手に社内恋愛を楽んでくださいね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数198件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/錦織寿恵)

お役立ち情報[PR]