お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

そんな言葉に騙されるかぁーっ!? 女性が考える、不倫男が言いそうな口説き文句4つ!

最近、芸能人の不倫スキャンダルもたくさん話題になっていますが、意外と身近にもあったりしますよね。女性側が気をつけていても、既婚の男性が口説いてくる……なんていうパターンも。今回は、不倫男が女性を口説くときに言いそうな常套文句について、働く女性に聞いてみました。

■妻とは別れる

・「『妻とは別れるから』。別れる詐欺をして不倫してそうなので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「『妻とはもう終わっていて離婚するつもり』。彼女が本命と思わせてつなぎとめるため」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「『妻と別れるつもりだ』。期待を持たせて付き合いそうなので」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「『妻とは離婚する方向になってる』。都合が良すぎる。離婚する途中なのに他で恋愛するなって思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ドラマでもありがちな言葉「妻とは別れるから」。いずれ奥さんと別れるなら付き合ってもいいかなと相手に思わせる発言です。つい最近の芸能人のスキャンダルでもありましたね。でも、妻とは別れる方向だから付き合うって、冷静に考えたら変ですよね? きちんと離婚してから付き合うようにしてください。

■夫婦仲がうまくいっていない

・「『奥さんとうまくいってない』『離婚秒読み』など」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「『妻との関係は冷めきっている』。その言葉を言いつつ、相手を褒めまくる手法で口説き落としにかかりそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「『夫婦仲がうまくいっていない』『もうすぐ別れる』など。不倫する女性はそれを信じて待っているのだと思う」(34歳/医療・福祉/専門職)


「妻とはうまくいっていない」。この発言も不倫男が女性を口説くときに言いそうな常套句として多く挙げられました。夫婦仲がうまくいっていない、すなわち離婚する可能性があるということを匂わせて、女性を口説こうとしているんですね。ただ、うまくいってないと言っている人に限って、意外と仲良くやっていたりするものです。

■もっと早くに出会っていれば……

・「『もっと早くに出会いたかった』。こう言えば簡単に落とせると思ってるみたい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「『出会うのが遅かった』出会う順番が早ければきちんと付き合えたのに……と本気度をアピールしてそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「『君に先に出会っていたら』。結婚してるけど君の方が魅力的だよ、って伝えていい気分にさせるのがうまそう」(32歳/自動車関連/技術職)

こちらも不倫男がよく言いそうな常套句、「もっと早くに出会っていれば」。さも、結婚する前に出会っていれば君と結婚していたと思わせるような言い方をして、本気さをアピール。相手を口説き落とそうとしているのが腹立たしいです。本気で付き合いたいならきちんと清算してからにしてください。

■特別感を持たせるセリフ

・「『君が一番だ、君が必要だ』など、相手が求めていそうな言葉。不倫相手を手放したくないから」(28歳/医療・福祉/その他)
・「『君みたいな人に出会ったことがない』。相手を調子に乗らせるのがうまそう」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「『こんなに人を好きになったことがない』『もっと前に出会っていればよかった』など。他の人と比べて相手に優越感を与えようとしている」(28歳/情報・IT/事務系専門職)
・「『君といるときが一番自分らしくいられる』。特別感をアピールすると思うから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

妻とはちがう、君が特別ということを匂わせるようなセリフも、不倫男の常套句です。過去の女性や妻など他の人と比べて、相手に優越感を与えて気持ち良くさせて口説き落とそうとしているのがしらじらしい。こういう不倫男はまた別の女性にも同じようなことを言っているんでしょうね。

■まとめ

うーん、いろいろな回答を見ていたらイライラしてきました……。もし自分の夫が他の女性にこんなことを言ってたらと考えると、本当にムカつきます。不倫は人生を壊しかねないもの。女性のみなさん、こんなセリフを言う男には気をつけましょうね!

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]