お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

クゥ、こりゃたまらん! メロメロになっちゃう「年下女子」の特徴4つ

ファナティック

年下女性と付き合っている男性も多いものですが、一体どんなところに魅力を感じて、お付き合いをしているのか気になりますよね。年下女子に夢中になる理由は、どんなところにあるのでしょうか。社会人男性のみなさんに本音を語ってもらいました。

■甘え上手

・「子猫のように甘えてくる所」(39歳/その他/その他)

・「甘えん坊なところ」(31歳/情報・IT/技術職)

・「甘え上手で常に自分についてくる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

相手が年上だと、何も気にせず甘えることもできそうですよね。ツンケンしている女性よりは、甘えてほしいと思う男性が多いのかもしれません。

■かわいい

・「仕草がいちいちかわいらしい」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「とにかくかわいい。いろいろなことで」(37歳/その他/事務系専門職)

・「ただかわいいに限る」(38歳/その他/販売職・サービス系)

年下女子を見ると、とにかくかわいく思えるという男性も多いようです。自分より年下なだけあって、何をしてもかわいらしく見えるのかもしれませんね。

■しっかりしている

・「年下なのにしっかりしているところがあるとき」(33歳/その他/その他)

・「しっかりしているところ」(26歳/その他/その他)

・「年下なのに叱ってくれる」(37歳/その他/その他)

年下女子とはいえ、意外にしっかりしている人もいるようです。甘えるところとしっかりするところを上手に使い分けると、男性もそのギャップにやられてしまうのかもしれませんね。

■頼ってくれる

・「何でもかんでも頼ってくるところ。ついつい相手してしまう」(31歳/情報・IT/技術職)

・「基本的に頼ってきてくれるとき」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「頼りにしてくること」(35歳/その他/販売職・サービス系)

困ったときに自分を頼ってくれると、それに応えたいと思う男性も多いようです。年齢を重ねると、どうしても素直にまわりに頼れないことがあるので、年下女子を見習いたいものです。

■まとめ

年下だからいいというわけではなく、自分に甘えてきたり、頼ってきてくれる姿に、キュンときている男性も多いようですね。年齢とともに、どうしても素直になるのが苦手になっているのなら、たまには素直な自分を見せてみると、まわりの男性の目線も変わってくるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の男性)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~3日
調査人数:118人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]