お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本格派はセブン、アレンジ派はファミマ!? 男性に人気のコンビニコーヒーを調査!

ファナティック

最近は本格的なコーヒーがコンビニで手軽に飲めるようになって、コーヒー好きの人にとってはうれしい限りですよね。店舗ごとに特徴も違うので、同じコーヒーでも好みがわかれるのではないでしょうか? そこで今回は、コンビニコーヒーはどこが一番好きかを、社会人男性のみなさんに教えていただきました。

セブン―イレブン

・「セブン―イレブン。引き立てが飲めるのがいい。カフェオレなど品揃えが豊富」(22歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「セブン―イレブン。コクがあり、酸味が少なく飲みやすいから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「セブン―イレブン。味が非常に良く、コク深いから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

セブン―イレブンのコーヒーは、コーヒー好きな男性に人気となっているようですね。たかがコンビニコーヒーという感覚だと、その本格さにびっくりしてしまいそうです。

ローソン

・「ローソンのコーヒーが、深みがあっておいしいと思います」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ローソンのアイスコーヒーが一番おいしい」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「ローソン。近くにあるのとコーヒーの味が一番濃いと思う」(28歳/その他/販売職・サービス系)

多くのコンビニのコーヒーがセルフサービスのところ、ローソンは店員さんが入れてくれますよね。意外とこのサービスがうれしいのではないでしょうか。

ファミリーマート

・「ファミリーマート。ココアパウダーなど色々アレンジできる」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ファミリーマートのコーヒーが後味がスッキリしてておいしい」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「ファミリーマートのコーヒーが味も香りも一番です」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

ファミリーマートのコーヒーの特徴と言えば、さまざまなな無料トッピングではないでしょうか。コーヒーがあまり得意ではない人でも、トッピング次第で飲めるようになりそうです。

サークルKサンクス

・「サークルKサンクス。ブラックでも飲みやすいと思う」(40歳以上/自動車関連/その他)

・「サークルKサンクス。なんとなくおいしい」(35歳/商社・卸/営業職)

・「サークルKサンクスです。一番使いやすいと思います」(38歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

サークルKサンクスのコーヒーは、その後味すっきりなところが人気となっているようですね。ブラックでも飲みやすく、リピーターも多そうですね。

まとめ

コンビニでは手軽に本格的なコーヒーを味わうことができますよね。当然のことですが、コンビニごとによって味も違ってくるもの。いろんなコンビニのコーヒーを飲んで、お気に入りのコーヒーを見つけてみましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年08月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE