お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート

食い込む感じと目立つ感じが……。海デートで、彼にはいてほしくない水着の形ランキング!

花火大会やお祭り、フェスにバーベキューなど夏はイベント盛りだくさん! もちろん、海やプールは外せませんね。そんな時にチェックしておきたいのが水着。女性ならはりきって選びますが、男性の水着はどうでしょうか? 今回は、デートでプールや海に行く時に、彼にはいてほしくない水着のタイプについて、働く女性に聞いてみました。

Q.デートでプールや海に行く時に、彼にはいてほしくない水着の形はどれ?

1位:「ハイレグタイプ」……53.7%
2位:「ビキニタイプ」……36.6%
3位:「ハーフパンツ」……6.7%
4位:「ボクサータイプ」……3.0%

他のタイプに圧倒的な差をつけて1位となったのが「ハイレグタイプ」。53.7%と半数以上の女性が選んでいました。2位は「ビキニタイプ」で、こちらも36.6%と多くの女性が回答しています。そして3位「ハーフパンツ」 6.7%、4位「ボクサータイプ」3.0%と続きます。では、その回答を選んだ理由をそれぞれ見ていきましょう。

■1位:「ハイレグタイプ」

・「カッコよく見えるかわからないし、目のやり場に困りそうだから」(26歳/その他)
・「あまりきわどいのは、まわりの目もあるからやめてほしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ピチピチしていて恥ずかしい」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「ハイレグタイプはアスリート以外無理」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「苦手。見ていて気持ち悪いと思う」(25歳/医薬品・化粧品/専門職)

彼氏にはいてほしくない水着で堂々1位に選ばれてしまったのは、「ハイレグタイプ」の水着。見た目にもきわどい、自分に自信を持ちすぎな勘違いタイプ、隣にいてほしくない……など、酷評の嵐! 競泳選手ならカッコよく着こなせそうですが、プールや海ではどうしても浮いてしまいますよね。目のやり場にも困るし、こんな水着で来られたら速攻帰りたくなってしまいそうです。

■2位:「ビキニタイプ」

・「食い込む感じと目立つ感じがすごく不快」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「ボディービルダーみたいなので、プールや海ではやめてほしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「ピタッとしているのは目のやり場に困るので」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「あまりはいている人もいないし、変に目立って恥ずかしい」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ビキニタイプはダサイ感じとナルシストな印象がある」(30歳/ソフトウェア/その他)

2位に選ばれてしまったのは、「ビキニタイプ」の水着でした。こちらもハイレグタイプと同様、ピチピチで気持ち悪い、ナルシスト……などの意見が多数見られました。なんにせよ、目のやり場に困るからやめてほしいとの意見が大半。どんなに体型がカッコよくても、ビキニタイプはプールや海ではやっぱり変に目立ってしまいそうですね。

■3位:「ハーフパンツ」

・「なんとなく見た目がダサイし嫌だ」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「とりあえずムダ毛が無理だから見せないでほしい」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

少数派ですが、「ハーフパンツ」の水着が嫌だと回答した人もいました。こちらの理由は、見た目がダサイ、ムダ毛が見たくないといった意見から。こうなると、なんを着たらいいんだとも思ってしまいそうですが、そもそも男性の水着に対して、あまり良い印象がないのかもしれませんね。

■まとめ

男性の水着は、ハイレグやビキニなど、小さいものは女性にとって不評のようです。見た目にもきわどかったり、ナルシストな印象を持ってしまうため、「隣にいてほしくない!」という女性も多い模様。とはいえ、実際着ている人も少ないかと思いますが、男性のみなさん、水着を選ぶ際はご注意くださいね。

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数134件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]