お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

ますます好きになっちゃう! キュンとする彼の「子どもみたいな姿」5つ

ファナティック

少年の心を忘れない男性に、母性本能をくすぐられる女性も多いはず。ではそんな男性の子どもみたいな姿で、一番キュンとくるのはどんな姿? 働く女性にアンケートで聞いてみました。

■無邪気にはしゃいでいる姿

・「海に行ったとき、波打ち際ではしゃいでいるのを見たとき。子どもみたいでかわいいなと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「スノボに行った帰りに、キレイに積もって誰も歩いていない雪の上を楽しそうに歩いていて、かわいくてキュンとした」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「小さいころ、それよくやったよね!」と思う、彼氏の子どもみたいな無邪気な遊び姿を見ていると、自分も子どものころに戻ったような気になりますよね。いつまでも少年でいてほしい!

■小さなラッキーに大喜びする姿

・「コーヒーの自動販売機でもう一本当たったと喜びにむせてる姿」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「アイスを買ってきてあげたら、子どもみたいに『ありがとう~!!!!』って目をきらきらさせて言ってたとき」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

小さいことかもしれないけれど、ささいな幸せに感激できるのは大事なことですよね。子どもみたいに小さなプレゼントに喜んでいるところを見ると、キュンときてしまいます。

■2人きりになると甘えてくる姿

・「2人きりになったときに、甘えてくる姿。『頭撫でて~』と言いながら近づいてきたときはかわいかった」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「おかずを落としてシューンとしてるところ。思わず私のあげるねって言ってしまう」(28歳/建設・土木/技術職)

まるで子どもがお母さんといるときのように、自分のちっぽけな姿やごろごろ甘える姿を見せてくれると、大人の彼氏とはいえかわいくて仕方なくなるもの。母性本能をくすぐられそう?

■動物やアニメを見るとテンションが上がる姿

・「猫や犬を見るとすごい笑顔で撫でている姿を見るとキュンとしてしまいます」(24歳/金融・証券/営業職)

・「いまだにガンダムとかCMとか見ると好きでテンション上がってること」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

子どものころに大好きだったものを、大人になっても大事にしている人はステキですよね。あのときのキラキラした気持ちを、ずっと忘れないでいてほしい!

■本気で何かに打ち込む姿

・「スポーツに本気で取り組んでいる姿は純真でかわいいと思いました」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「勉強をしていると思ったら居眠りしていて寝顔がすごくかわいかった」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

子どものころはとにかくなんでも前向きに、一生懸命取り組んでいましたよね。そのころとまったく変わらず目標に向かってがんばる姿は、カッコよくもありながら何だかカワイイ!

■まとめ

子どもだった当時の面影は大人になるにつれなくなるものですが、一番身近にいる彼女は「子どもっぽい彼氏の姿」をたくさん見られるチャンスが! こんな姿を見ちゃうと、今よりもっと彼氏が好きになってしまいそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日~7月19日
調査人数:109人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]