お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

お、いいじゃん♪ 職場の女性がやっていると好印象な趣味4選

ファナティック

初対面の異性と会話をするとき、必ずと言っていいほど上がる趣味の話題。趣味はその人の性格や人柄を判断する材料になるため、確認は欠かせませんよね。好印象な職場の異性の趣味を、社会人の男性に聞いてみました。

■元気いっぱいで健康的

・「スポーツ全般。テニスやゴルフなど健康的に感じる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「アウトドア派でいろいろスポーツや旅行を楽しんでいる」(35歳/その他/営業職)

働く女性は運動不足になりがちですが、休日を利用して体を動かしている女性には健康的なイメージを持つ男性が多いようです。スポーツやアウトドアはストレス発散にも最適ですね。

■実用的で仕事にも役立つ

・「英語の勉強をしていること。仕事中に英語のメールとかを読んでいてかっこいいから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「英会話教室に通っているなど、自己研さんしている」(34歳/その他/営業職)

英語が話せれば仕事のチャンスも可能性も広がりますよね。プライベートで海外旅行に行くときも役立つに違いありません。とても実用的な趣味なだけに好感度も高いようです。

■やまとなでしこ!

・「お花や料理などの花嫁修業をしている」(26歳/その他/技術職)

・「茶道。華道。やってる人が周りにいないので興味がある」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

日本人女性としての魅力全開の趣味は、自分の心としっかりと向き合い、穏やかな時間を楽しんでいるイメージがありますよね。こんな女性をお嫁さんにしたいと感じる男性も多いのではないでしょうか。

■THE・女子の休日

・「ダイエットの為に、ヨガに通う。またガーデニングや、自作の料理をSNSに投稿している」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「書店一体型のカフェで本を読みながらティータイム」(30歳/情報・IT/技術職)

雑誌に出てきそうなキラキラとした女子の休日。少し現実離れしているようにも見えますが、このような趣味を持っている人はやはり輝いて見えますよね。男性が好感を持つ以上に、女子にとってもあこがれの休日です。

■まとめ

同性の目から見ても、このような趣味を楽しんでいる女性は美しく映りますよね。ですが、これらの趣味に自分が当てはまらなくても落胆することはありません。どんな趣味でも、自分の時間を大切にして楽しめる女性は生き生きと輝いているのですから。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数203件。25歳~35歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]