お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【女性の本音】キスがうまい男性は「●●も素晴らしい」と思うことランキング

渡辺理絵

“キス”は恋人とのスキンシップとして欠かせないもの。女性の中には「キスの相性が合わない人とは付き合わない」なんて人もいるほど! しかし、キスは付き合ってから……なんて女性も少なくなく、「彼がキス上手かどうか恋愛前にわからない」なんて悩む女性も。そこで今回は、働く女性に「キスがうまい男性は『〇〇も素晴らしい』と思うこと」についてアンケートを実施。とろけるようなキステクを持った男性を見抜くポイントを調べてみました!

■キスがうまい男性は「●●も素晴らしい」と思うことランキング

●第1位/「気配り」……21.9%
○第2位/「雰囲気づくり」……11.7%
●第3位/「思いやり」……10.9%
○第4位/「男らしさ」……9.5%
●第4位/「やさしさ」……9.5%
○第6位/「デートコース」……5.1%
●第7位/「清潔感」……3.6%
○第7位/「人との距離感」……3.6%
●第9位/「体力」……2.9%
○第9位/「食事のお店選び」……2.9%
●第9位/「トーク力」……2.9%
※第12位以下は略。

■第1位/「気配り」

第1位は21.9%で「気配り」でした! まわりの人にしっかり気を配る男性は、恋愛シーンでも空気を読むのがうまいみたい。キスをしているときも、タイミングや強弱が絶妙で、とろけるような気持ちにさせてくれる可能性大!

■第2位/「雰囲気づくり」

第2位は11.7%で「雰囲気づくり」。どんなにキステクがスゴくても、ムードがなかったら台無しですものね。普段から場の空気を上手に演出できる男子は、キスする瞬間も抜かりないみたい。

■第3位/「思いやり」

第3位は10.9%で「思いやり」がランクイン。相手のことを考えて行動できるジェントルマンも、キス上手が多いみたい。キスの最中は言葉がつかえないだけに、人の気持ちを慮ることが必要なのかも。

■まとめ

結果を見比べると、ぱっと見でわかる外見的特徴より、内面や雰囲気など「目には見えないもの」がすぐれている男性こそ、キス上手だと判明。たしかに、キスする瞬間は目を閉じるもの。見た目がいくら素敵でもあまり意味がないですものね(笑)。あなたが、「キスがうまい男性は『〇〇も素晴らしい』」と思うことはなんですか?

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月25日~6月2日
調査人数:137人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]