お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

ス・テ・キ♪ 職場の男性の趣味で好印象なもの4選

ファナティック

たとえ仕事上の付き合いしかない相手でも、共通の趣味があれば話が盛り上がることもありますよね。趣味はその人の人となりを現すという側面もあります。職場の異性がやっていると好印象な趣味を、社会人の女性に聞いてみました。

■スポーツは爽やかで健康的

・「何のジャンルでもスポーツをしてると、健康的で良いなと思う」(31歳/金融・証券/営業職)

・「野球やサッカーなどのスポーツやジムなど体を鍛えられそうな趣味」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

好印象な男の趣味として堂々君臨するのはやはりスポーツ。活発で健康的なイメージがあるので、好意的に捉える女性も多いようです。確かに休みのたびに家で寝てばかりという男性よりもすてきに思えますね。

■家事ができる男の魅力

・「料理教室など、家事に関すること。料理のできる男性は、とてもカッコイイと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ハンドメイドをやってる人を見ると、センスあるなと思う」(30歳/情報・IT/販売職・サービス系)

男性も家事をして当たり前の時代。料理が好きな男性に対する印象もかなりいいようです。自分のことを自分でやれる男性は女性にとってもありがたい存在ですよね。家事ができる男性は魅力も数段アップしそうです。

■独自の世界観に興味あり

・「字がキレイな人が好きなので、書道をやっていると印象がよい」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「渋谷でジャズダンスのレッスンに通っている」(27歳/医療・福祉/専門職)

アーティスティックな趣味がある人は独自の世界観を持っている場合も多く、自分の知らない新鮮な世界を見せてくれるかもしれません。影響を受けて自分も新しい趣味をはじめるきっかけになるかも。

■仕事に生かせる実用型

・「金融系の試験に挑戦していると、賢く感じる」(34歳/その他/その他)

・「英会話。マーケティングやプレゼン講習など、仕事に結びつくものを積極的にやっていると、真面目で誠意ある人物だと思える」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

できる男を連想させる趣味ですね。さまざまな分野において深い知識を持っている男性は魅力的な上に頼りになります。自分自身を高める努力を怠らないストイックさも伝わってきますね。

■まとめ

仕事一筋の男性も悪いわけではありませんが、やはり適度にストレスを発散したり、自分の世界を楽しむ時間も必要です。これらの趣味を持つ男性がすてきなのは、自分の時間を満喫して生き生きとした人生を送っているからかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数204件。24歳~39歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]