お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

女子とイチャイチャ中、「演技されてる?」と気になったことアリ……男子●●%

ファナティック

カップルみなさんは、彼と一緒にいるときに「気分が乗らないな」と思っても、彼のためを思って我慢しながら、イチャイチャするのに付き合うことがありますか? きっとバレていないだろうと思っても意外と彼はそれを見抜いているかも。今回は、彼女とイチャついているときに「演技されてる?」と思った経験について男性たちに聞いてみました。

Q.女性とイチャイチャしているときに「演技されてる?」と疑ったり、不安になったことはありますか?

「ある」……14.%
「なし」……86.%

イチャイチャしつつも彼女に対して「演技かも?」と感じた経験がある男性は、1割ほど。では、どんなときにそう思うのかを聞いてみましょう。

■表情や声のトーンに違和感がある

・「笑顔が嘘くさいとき」(33歳/電機/技術職)

・「声の出方が違和感」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「たまに表情が変わることがある」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

笑顔を見せてくれるし、甘えてくれるけれどそこに違和感をおぼえる。本当に気分が乗っているときとは明らかに違う彼女の言動をしっかりと男性たちは感じているようですね。見ていないだろうと思ってもふとした瞬間に真顔になったりする彼女の表情の変化を見逃してはいないようです。

■9割は演技?

・「9割は本気じゃないと思う」(23歳/その他/その他)

彼女に対して「演技しているな」と思うのはいつものこと。割と冷めた目で女性のことを見ている男性もいるようですね。彼女が本気でイチャイチャしているときにも同じように思われているのかと思うと、少し寂しい気もしますが男性としてはこんな風に考えていたほうが傷が浅いのかもしれませんね。

■明らかに退屈そう

・「たまに遠くを見ているなど、視線がおかしいとき」(38歳/情報・IT/技術職)

・「気持ちがのっていないとき」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「あくびをされると、楽しそうにしてても演技かなと思います」(32歳/金融・証券/営業職)

自分と一緒にいるのに視線が遠くを見ていたり、あくびしていたり。そんな彼女を見て退屈しているのかと思ってしまう男性もいるようです。気分が乗らないのかなと考えていると自分に対する愛情がなくなったのかと不安に感じてしまうものなのかもしれませんね。

■まとめ

疲れていたり、ほかにしないといけないことが山積みだったりすると、彼といても気がそぞろ。だからといって、彼を放っておくわけにもいかないしと気が乗らないままにイチャイチャするというのは、恋人同士ならありがちかもしれませんがそれを見抜かれると彼を不安にさせてしまうことも。どうしても気分が乗らないときには、正直に理由を話してしまったほうが、彼の心配の種も減るかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]