お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

スマホを持ち込む理由は? トイレに行くときの必需品4選

ファナティック

便意や尿意をもよおしたときはもちろん、休みたいときなどにもトイレに行きますよね。ところで、女性たちはトイレに何を持っていくのでしょうか? 働く女性に「トイレに行くときの必需品」について聞いてみました。

つわりが重くなる体質があるってホント?

<トイレに行くときの必需品>

■トイレ休憩にスマホは必需品

・「スマホ。地震などいざというときに連絡手段がないと困るから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「スマホ。お得な情報を隙間時間にチェックできるから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「携帯。暇つぶしにゲームするから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ほんの少し気分転換をしたいときに、あると助かるのがスマホ。隙間時間にゲームや情報チェックを少しするだけで、肩の力が抜けて気分がほぐれることも。またトイレ休憩中に何か起こったときにも、スマホがあれば安心できそう。

■ハンカチは必需品

・「ハンカチ。乾かす機械は使わないので、手を拭くために必ず持っていく」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ハンカチ。手を拭くために」(28歳/ソフトウェア/技術職)

トイレの必需品といえばやっぱりハンカチ。手を乾かしてくれる乾燥機つきのトイレも増えてきましたが、衛生面も考えて、ハンカチが欠かせない人は多いかもしれません。

■化粧ポーチを持って化粧直し

・「一式入った化粧ポーチ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「化粧道具。直すから」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

トイレ休憩は少し長いと、「何をやっているんだろう?」と思われることも。その点、化粧ポーチを持っての休憩は「メイク直しをする」ことが伝わるため、多少長くても怪しまれなさそうですよね。ひと息つくのに少し時間が必要なら、これを持っていくといいかもしれません。

■その他、トイレの必需品

・「カバン。貴重品があるので」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「歯ブラシ」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「目薬」(32歳/不動産/事務系専門職)

そのほか、働く女性がトイレに必ず持っていく物にはほかにもいろいろありました。歯ブラシも目薬も、ちょっと気分をリフレッシュしたいときに持っていくと役立ちそうですよね。

<まとめ>

仕事で煮詰まったときやちょっと疲れたときにも助かる「トイレ」。そのお供に選ばれるのは上記のようなもののよう。ずっと仕事に集中していると目が疲れたり、肩が凝ってきたりします。ぜひうまくトイレ休憩を使って、リフレッシュしてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月10日~2016年5月13日
調査人数:105人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]