お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

意外とあま~い妄想が次々!? 男性が思う「理想のオフィスラブ」とは

ファナティック

社会人男女にとって、「職場」は立派な出会いの場所でもあります。運命的な出会いから、オフィスラブをしてみたい!なんて思うのは、実は女性だけではないようです。世の中の働く男性たちが理想とするオフィスラブはどんなものなのか、男性の皆さんの意見を聞いてみました。

■後輩女性と

・「職場に後からやってきた後輩女性に仕事を教えている間に、個人的にも親しくなる関係となって誰もいないオフィスで初めてのキス、その後週末にデートする」(38歳/金融・証券/営業職)

・「新人に教育係としてついて、仕事できるっぷりをアピールして惚れさせたい」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

今回のアンケートで目立ったのが、後輩女性とのオフィスラブを挙げる意見です。仕事を教えるうちに仲良くなって、自分のすごさもアピールできる……! 男性側優位で恋を進めていけそうで、惹かれるのかもしれませんね。

■同期の女性と

・「新入社員で同期として仲良くなり、そのうち恋に発展。後輩にそのまま結婚したやつがいます」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「同期入社でお互いに社会人として苦楽を共有し成長しながら惹かれ合って、あるときに結ばれる」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

仕事の苦労も喜びも、全てを共有できるのが、同期女性の魅力です! 「ずっと一緒にいたアイツが、いつの間にか……!」なんてドラマチックな展開も期待できそうですよ。

■適度な距離

・「なるべくなら部署の違う人で、時々すれ違うくらいの相手の方が良い。常に同じフロアにいると神経を使いそう。飲み会で親しくなるくらいが現実的かも」(32歳/学校・教育関連/専門職)

こんな意見もありました。距離が近ければ、お互いの嫌な部分も見え過ぎてしまうもの。恋の始まりは、少し距離があるくらいが、ちょうど良いのかもしれません。

■周囲に秘密で!

・「誰にもバレなければ最高」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「仕事を通して親密になって職場にばれないように秘密裏に付き合う」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

オフィスラブを禁じているわけではなくても、「なんとなく周囲に知られると、やりづらい」と感じる方も多いのでは? みんなに秘密の関係というのが、二人のドキドキ感をさらに高めてくれそうです!

■残業

・「残業している所に甘いものを持ってきてくれて仲良くなる」(33歳/電機/技術職)

「つらい」や「キツイ」など、ネガティブなイメージがつきまとう「残業」ですが、実は恋の芽が生まれる可能性もあるようですよ。気になる男性が残業していたら、まずは気軽に、差し入れから始めてみましょうか。

■まとめ

男性が思う理想のオフィスラブはいかがでしたか? 意外とあま~い妄想の数々、実現するのは、明日かもしれません。こんな風に考えると、毎日の仕事も少し楽しくなりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数97件(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]