お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

●●認定される!? 男性は、「メイクポーチがぐちゃぐちゃな女性」をどう見る?

ファナティック

メイクポーチは女性にとって欠かせない持ち物のひとつ。あれもこれもとよくばりすぎて、ポーチの中がパンパン&ぐちゃぐちゃに……なんてこともあるのでは? 今回は、そんな「メイクポーチがぐちゃぐちゃな女性」に対して男性はどう思うのか、アンケートで聞いてみました。

Q.メイクポーチの中がぐちゃぐちゃな女性を見て、正直どう思う?

ガッカリ!……59.0%
何とも思わない……41.0%

<「ガッカリ!」と回答した男性意見>

■ズボラ・だらしない認定します

・「だらしがないんだなと思ってしまう」(31歳/自動車関連/その他)

・「だらしなさが垣間見える」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ズボラだと感じてしまう」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「不潔に感じる」(37歳/金融・証券/営業職)

■部屋の様子までわかる?

・「部屋も汚いのかなと思うから」(37歳/金属・鉄鋼・科学/技術職)

・「整理整頓ができなさそう。部屋も汚れていそうな感じがしてしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「不潔に感じてしまう。自宅の部屋も散らかっていると思う」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ポーチの中という小さな空間ですらぐちゃぐちゃ状態の女性を見て、「ズボラ」「整理整頓ができなさそう」と判断する男性は少なくないようです。最悪、「不潔だな」と思われてしまうこともあるみたい。ポーチの中をチェックして、しばらく使っていないアイテムがあるのなら、思い切って処分してしまってもいいかもしれませんね。

<「何とも思わない」と回答した男性意見>

■メイクポーチってそんなものでしょ

・「何とも思わない。大抵ぐちゃぐちゃだと思っているから」(34歳/医療・福祉/営業職)

・「メイクポーチなんてすぐぐちゃぐちゃになるでしょ」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

■人のことを言えない

・「自分も整理整頓が苦手なので」(32歳/金融・証券/営業職)

・「自分もカバンの中がぐちゃぐちゃなので」(28歳/その他)

個人差はありますが、メイクに使用するアイテムはファンデーション、チーク、アイシャドウ、口紅などたくさん。それをわかっているのか、ぐちゃぐちゃな状態に対して仕方がないものだと考える男性もいるようです。また、整頓が苦手な男性は人のことを言えないと思うみたい。

<まとめ>

やや「ガッカリする」と回答する男性のほうが多い結果となりました! あまり気にしない男性もいるのは事実ですが、ポーチの中がぐちゃぐちゃというだけで「部屋も汚いはず」「だらしがない」「ズボラ」などのイメージを持たれてしまう可能性があるのはショック! いつもポーチの中は、スッキリさせておいたほうがいいかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜5月13日
調査人数:144人(22歳〜39歳の社会人男性)

★これで男性を引き寄せる! 診断でチェック

眠った魅力を呼び覚ます! あなたの「パフューム」診断

※この記事は2016年05月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE