お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ごめん、無理! キスはできないと感じる男性の特徴3つ

ファナティック

男性と付き合うかどうかを決める前に、「この人とキスできるかどうか」というのは自然と選択の基準に入っているのではないでしょうか。相手がいい人だとわかっていても、キスは無理だと感じることがあるはず。そこで今回は、そんな男性の特徴について聞いてみました。

<キスはできないと感じる男性の特徴>

■生理的に受けつけない

・「顔が生理的に無理な人」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「好きになれない人」(27歳/不動産/事務系専門職)

・「生理的に無理な人。キス以前に手もつなげない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

どこがダメとはっきり言えないけれど、どうしても受けつけない、いわゆる「生理的に無理」という男性がいる人も。友達として話すくらいならともかく、接触すると考えると、どうしても受けつけられない気持ちになるようです。

■清潔感がない

・「清潔感のない人は気持ち悪い」(28歳/アパレル・繊維/営業職)

・「歯並びが悪い。唇が腫れぼったい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「清潔感がない、何かくさい。そもそも好きな人と以外は相手がイケメンでもしたくない」(30歳/不動産/事務系専門職)

見るからに不潔そうな男性だとキスできないという女性も多いようです。確かに、付き合う男性を選ぶ際のポイントとして清潔感があるかどうかを挙げる人は少なくありません。なので、その真逆のタイプだとキスしたくないという気持ちもよくわかりますよね。

■フィーリングが合わない

・「一緒にいて、楽しくない」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「価値観が合わない」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「フィーリングで判断します」(33歳/医療・福祉/専門職)

外見はそれなりにタイプだけど、なんとなく合わない気がするという男性もキスできないタイプのようです。キスするということは、付き合ってもいいかなということにもなるので、性格や価値観など内面的な部分もキスできるかどうかを判断するポイントになるみたいですね。

<まとめ>

生理的に無理なタイプや清潔感が感じられない男性とは、キスできないと感じる人が多いはず。今回のアンケートでは、キスできるかどうかを判断するには外見を重要視している意見が多かったようです。男女問わず、清潔感は大事にしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年4月14日~年4月18日
 調査人数:100人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]