お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわぁ、思わせぶり! 男性を手玉にとる「小悪魔女子」の特徴4つ

ファナティック

決してそんなつもりはないのに、なぜか男性を翻弄してしまう……。そんな「小悪魔女子」、あなたのまわりにはいませんか? 今回は、女性のみなさんに男性を手玉にとってしまう「小悪魔女子の特徴」について聞いてみました。

■どんな人にもいい顔をする

・「誰にでもいい顔をして、思わせぶりな行動をとる」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「みんなに愛想がよく、甘え上手な女性」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「誰にでも愛想がよくてやさしい。思わせぶりな態度をわざとやってる、ボディタッチがうまい、おだてるのがうまい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

やさしくされて、機嫌が悪くなる人なんていません。そんな「誰にでもいい顔」をする人を見ると、小悪魔だなぁと感じる女性は少なくないよう。

■その気にさせるのがうまい

・「男性をその気にさせるような言動が上手な人」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「相手をその気にさせる巧みな話術や、ボディタッチをする人」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「相手のコントロールがうまい、リアクションに幅のある人」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

気のあるようなフリをしてみたり、サラリと相手をかわしてみたりと、相手が気になるような態度をするのが小悪魔女子ですよね。さりげなくボディタッチをするのは、高度テクかも!?

■思わせぶり

・「思わせぶりが上手ですね、駆け引き上手です」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「いつも『〇〇君と付き合ったら楽しそう!』という思わせぶりをする」(32歳/その他/事務系専門職)

・「気にしているそぶりをして、そっけない態度をとる」(30歳/その他/その他)

気になる異性にその気があるような態度をされると、「脈アリかな?」と思ってしまうのは女性だって同じですよね。

■甘え上手

・「男性に甘えるのがうまい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいくて甘え上手な人」(27歳/不動産/事務系専門職)

・「甘え上手、気まぐれ」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性に甘えるのが苦手な女性も少なくありませんが、小悪魔女子は上手に男性に甘えることができるものです。猫のような気まぐれな言動を見ていると、男性は夢中になってしまうのかもしれません。

■まとめ

やりすぎると「誰にでも、同じようなことをしているのかな?」とマイナスなイメージを持たれてしまう可能性もありますが、さりげないアピールをしたいときには有効なこともあります。小悪魔女子の恋愛テクニックを実践してみて、意中の彼をドキッとさせてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:123人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]