お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あのヘンタイっぷりを間近で見たい……!? 女性が一緒に飲んでみたいお笑い芸人・12人

ファナティック

最近はお笑い芸人が活躍するバラエティー番組も増え、毎日のようにいろんな芸人さんを見ますよね。この人と話したらおもしろそう、などと考えたことがある人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、一緒に飲みたいお笑い芸人は誰か、働く女性に聞いてみました。

徳井義実(チュートリアル)

・「落ち着いてるが、おもしろそうな気がするから」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「目を見ながら笑顔で会話したい」(31歳/商社・卸/その他)

・「やっぱり一度あのヘンタイっぷりを間近で見たい」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

男前芸人としても有名なチュートリアルの徳井義実さんと飲みたいという意見が多く見られました。テレビなどで大の猫好きであることや、はたまたヘンタイであることを公言しているだけに、一緒に飲んだらみたいと興味をそそられるのかも。

博多華丸・大吉

・「おいしい屋台に連れて行ってくれそう」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「博多飲みで盛り上げてくれそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「華丸・大吉の大吉さん。性格がよいのでいろんな相談にのってもらえそう。おもしろいし、ちょっとかっこいいので」(34歳/医療・福祉/専門職)

博多弁漫才や福岡県内を巡る番組などをしていることから、博多の屋台や飲み屋に詳しそうな印象があるみたいですよね。そのことから博多のおいしいお店を紹介してもらって、一緒に飲みたいという意見も多く見られました。

明石家さんま・タモリ

・「明石家さんま。盛り上げてくれそうだし、すごく楽しそう。芸能界のおもしろい裏話なども聞けそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「明石家さんま。落ち込んだときに励ましてくれそうだから」(26歳/自動車関連/技術職)

・「タモリ。静かに語れそうだから」(27歳/その他/事務系専門職)

明るくよくしゃべる人柄から、一緒に飲んだら楽しそうということで明石家さんまさん、話題が豊富で興味深い話ができそうということで、タモリさんの名前も挙がりました。

友近

・「友近。もし身近にいたら、ムカつく同僚や上司を面白くディスって真似してくれそうだから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「友近さんです。面白いからです」(27歳/その他/その他)

・「友近。ドラマの撮影裏話を聞きたい」(28歳/電機/事務系専門職)

頼れる女先輩のイメージが強い友近さん。話もちゃんと聞いてくれそうだし、会社の愚痴を話しても上手に笑いにして、なぐさめてくれそうな印象があるようです。

ガールズトークするなら!

・「渡辺直美。モテについて聞きたい」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「いとうあさこ。本音で女性話ができそう」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「柳原加奈子。かわいいし、女友だちとしてざっくばらんに話せそう」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

渡辺直美さんを筆頭に、女同士でおもしろい話ができそうだということで、ハリセンボン、オカリナなど多くの女性芸能人の名前が見られました。

人生相談、おすすすめ書籍、盛り上げ役

・「マツコ・デラックス。人生相談したい」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「又吉直樹(ピース)。おすすめの書籍の話などを聞きたい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「藤森慎吾(オリエンタルラジオ)。テンション高く盛り上げてくれそうだから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

そのほかにも、明るくしてほしいという理由から「とにかく明るい安村」さん、世界のお祭りの話をききたいと「宮川大輔」さんなどさまざまな芸人さんの名前が上がりました。

まとめ

一緒に飲んでみたい芸人について、さまざまな芸人さんの名前が挙がりました。あなたなら誰と一緒に飲んでみたいですか? この人だったらこんな話ができそうだな……なんて想像してみるのも、楽しいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月9日~3月22日
調査人数:184人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE