お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女のちがい】ジャニーズタレントのマネジャーをするなら、どのグループ? 2トップは嵐と〇〇〇!

ファナティック

カッコよくて踊りもできてトークもできるアイドル軍団! いつの世も、女性たちの心をわしづかみしてきたのが、ジャニーズ事務所所属のタレントたちです。ビッグニュースで日本中を驚かせたことも記憶に新しいジャニーズですが、もしも、自分がジャニーズ事務所のマネジャーをするとしたら、誰を担当したいですか? 男女の意見のちがいについて調査しました!

Q.もし、ジャニーズ事務所のタレントのマネジャーをするとしたら、どのグループがいいですか?

【女性】
第1位「嵐」……34.9%
第2位「TOKIO」……20.4%
第3位「関ジャニ∞」……10.5%
第4位「KinKi Kids」……7.2%
第5位「Kis-My-Ft2」……5.9%
※6位以下省略

【男性】
第1位「TOKIO」……28.9%
第2位「嵐」……21.7%
第3位「SMAP」……15.2%
第4位「関ジャニ∞」……10.3%
第5位「KinKi Kids」……9.0%
※6位以下省略

女性に人気が高いのは「嵐」で、男性に人気が高いのは「TOKIO」のようです。また3位の回答にも、男女の差が生まれています。それぞれの詳しい意見をチェックしてみましょう。

<女性の意見>

■第1位「嵐」

・「もともと、ずっと前から大好きだから」(30歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)
・「同年代くらいだから話をしやすそう。また、年代的に一番なじみがあるグループだから」(31歳女性/その他/技術職)
・「歌もCMもバラエティーもいろんな話がありそうなので、マネジメントするのが楽しそう」(26歳女性/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

国民的アイドル、嵐が女性の1位をゲットしました。アラサー世代にとっては、デビューのときから知っている、身近な存在なのでしょう。多忙でも、やりがいのある仕事ができそうです!

■第2位「TOKIO」

・「TOKIOはリーダーも優しそうで、メンバー全体もほのぼのしそうだから」(31歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「みんな優しそう。けんかとかあまり起こらなさそう」(23歳女性/金融・証券/事務系専門職)

大人の男性の魅力あふれるTOKIOは、テレビの企画からも人柄の良さが伝わってくるよう。周囲への気遣いも忘れず、気持ち良く仕事をさせてくれそうですよね。

■第3位「関ジャニ∞」

・「メンバーが仲が良くて楽しそうだから」(25歳女性/医療・福祉/専門職)

いつだってワイワイと関西のノリで楽しませてくれそうな、関ジャニ∞のメンバーたち! 笑いの絶えない現場になるのではないでしょうか。

<男性の意見>

■第1位「TOKIO」

・「いろいろな経験をしているから。ついていくと自分もいろいろと学べそうだから」(30歳男性/印刷・紙パルプ/営業職)
・「TOKIOの人柄が芸能人であっても嫌みや傲慢さがないのがいいから」(29歳男性/機械・精密機器/その他)

テレビの企画で、さまざまな挑戦をしているTOKIO。そばにいれば、アウトドアやサバイバルのコツまで身につけられるのかもしれません。そんなところも、男性人気の秘密になっているようです。

■第2位「嵐」

・「ジャニーズはまったくく関心はないけど、なんとなく。お金たくさんもらえそう」(32歳男性/学校・教育関連/技術職)
・「歌って踊れるだけでなく、バラエティーやキャスターなど活躍の場が広い」(26歳男性/その他/秘書・アシスタント職)

女性と比較すると、金銭的なメリットを期待する意見が目立ちました。今後の活躍もさらに期待できる嵐だからこそ! 「マネジャーになれば将来も安泰!」と言えるのかもしれませんね。

■第3位「SMAP」

・「昔から見ていて、当初は、あまり売れないだろうと思っていたが、個々のプロフェッショナルさが、際立っていて、尊敬に値する。きっと、努力したんだと思う」(38歳男性/自動車関連/技術職)

輝かしいスターとして、絶対的な存在感を放つSMAP。今年あらためて、そのすごさやカッコよさを実感させられた方も多いのではないでしょうか。大変な時期を乗り越えたグループだからこそ、手助けしたい気持ちを持つ方も少なくないのでしょう。

まとめ

女性アンケートでは、「好きだから」という回答が目立つ一方で、男性アンケートでは、純粋に仕事としてメリットややりがいがありそうだという意見が目立ちました。毎日、さまざまなメディアでその活躍を見せてくれるジャニーズタレントのみなさん。こんな目線で見ると、新たな楽しみ方ができるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数539件。22歳~39歳の社会人男性・女性)

※この記事は2016年04月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE