お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もっとも話が面白いジャニーズランキング⇒2位「村上信五」、1位は?

ファナティック

 

話が面白かったり一緒にいて楽しいことは、男性を選ぶときの大きなポイントになりますよね? そこで、女性の皆さんに、ジャニーズタレントの中で話が面白いと思う人をあげてもらいました。話上手も男性の魅力の1つですよね!

Q.もっとも話が面白いと思うジャニーズのタレントは?

1位「中居正広」24.5%
2位「村上信五」16.4%
3位「二宮和也」4.3%
4位「城島茂」3.2%
5位「横山裕」2.8%
(6位以下省略)

テレビのバラエティー番組でおなじみの人たちの名前がずらりと並びました。話上手な人だからこそ、そういった番組にも多く出演しているのかもしれませんね。

1位「中居正広」さん

・「司会でもゲストでも盛り上げ上手だから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「どんな話でも広げられるしトーク力は抜群だから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「芸人ともうまく掛け合いができるほど面白いから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

圧倒的に女性たちからの支持を得たのは、SMAPの中居正広さん。今まさに、司会といえばこの人!というくらい番組に多数出演しています。自身の話だけでなく、周りの人への話の振り方も上手い!と高評価。バラエティー番組には欠かせない存在になっているようです。

2位「村上信五」さん

・「頭の回転が速くて話が上手」(31歳/金融・証券/営業職)

・「ツッコミが面白いから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「メイン司会でも面白い」(34歳/医療・福祉/専門職)

1位に迫る勢いなのが関ジャニ∞の村上信五さん。バラエティー番組にも多数出演している彼は、トークの面白さを褒める女性が多数。大阪出身だけあって、ツッコミも上手い!と評判ですね。

3位「二宮和也」さん

・「何気ないひとことがおもしろい」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「間が独特だから」(30歳/その他/その他)

3位にランクインしているのは、嵐の二宮和也さん。会話には間の取り方が重要なこともありますが、そんなところを二宮さんは上手く押さえているようですね。誰とでも気さくに話せるという声も多く、そのうち1人でメイン司会もあり得るかも?

4位「城島茂」さん

・「テンポが最高。ボケもできて面白い」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分の立ち位置が分かっていて誰と喋っていても笑ってしまう」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

朝の情報番組からバラエティーまで、幅広くこなすTOKIOのリーダー城島さん。人柄の良さそうな印象が、どの番組からも伝わってきますよね。真面目な話もボケもできるキャラクターとして、これからも活躍しそうです。

5位「横山裕」さん

・「関西弁が面白いので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「バラエティーで面白いことばかり言ってるので」(34歳/学校・教育関連/専門職)

5位は関ジャニ∞の横山裕さん。関西弁で楽しいトークを繰り広げている印象が強いですよね。バラエティーには欠かせない存在になりつつあるかもしれません。

トークがうまいというのは、ひとつの個性でもありますが、そんな個性を生かして活躍しているジャニーズタレントは案外多いのかもしれません。歌って踊れるだけでなく、これからはトークが上手いことも、活躍の場を広げるためには必要な個性なのかもしれないですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※「マイナビウーマン」にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数282件(22~39歳の働く女性)

※この記事は2016年04月30日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE