お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

79%の女子が〇〇! 新入社員の男性が恋愛対象に入りますか?

ファナティック

出会いの季節、春がやってきました。フレッシュな新入社員が登場する会社も多いでしょう。ステキな男性新入社員もいるかもしれません。さて、正直、新入社員の男性は恋愛対象に入りますか? 女性のみなさんに聞いてみました。

Q.ぶっちゃけ、新入社員の男性は恋愛対象に入りますか?

入る……20.4%
入らない……79.6%

約2割の女性が、「新入社員の男性は恋愛対象に入る」と回答。少数派ではあるんですね。それぞれの意見をご紹介します。

<「入る」派の意見>

■かわいらしい

・「年下の頼りない感じもかわいいから」(25歳/建設・土木/事務系専門職)
・「最近の新人がかわいくてきゅんとした」(29歳/医療・福祉/専門職)

素直で人懐っこい新入社員たち。仕事に慣れないながらも、若い男性からかわいいしぐさを見せられるときゅんとしますよね。母か姉のような気持ちになって、会社の外でもいろいろ教えてあげたくなるかもしれません。

■将来に期待

・「入らないと思ったが、妙に大人っぽくふるまう姿にきゅんとしてしまった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「なんとなく、この人は出世するだろうとわかる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

新入社員は可能性にあふれていますよね。もしかすると将来の社長候補もいるかもしれません。出世する可能性を感じたら、新入社員だからといって恋愛対象から外すのはもったいないでしょう。成長が楽しみな人は魅力的ですね。

<「入らない」派の意見>

■後輩は後輩

・「後輩、弟みたいに見えてしまい、恋愛対象とはちがう感じ」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「いつも気になるのは年上の人だから。過去に新入社員の男性から食事に誘われたことがあったが、なめられているんじゃないかという気持ちにもなった」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

新入社員の男性を恋愛対象に入れてしまうと、逆に新入社員からアプローチされることもあるでしょう。男性だからといって、職場では後輩です。入社していきなり女性として見られたら、少し違和感があるかもしれません。

■できる人がいい

・「仕事ができないと魅力を感じない」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「たぶんできなさすぎてステキには見えなさそう」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

男性の魅力のひとつは、カッコよく仕事をこなせるところでしょう。新入社員であればどうしたって経験が足りませんから、パンチ不足です。社内恋愛を考えると、ほかの男性社員に比べて仕事ができないというハンディキャップがあります。

まとめ

春は出会いの季節とはいえ、新入社員の男性にときめく女性は少数派。男性にとっては少しガッカリな結果かもしれませんが、年下男子人気もあります。まずはしっかりと業務をこなし、先輩から一目置かれるような社員を目指したほうが、成功率が上がりそうですよ?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数520件。22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年04月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE