お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これをやめてくれたら、もっと好きになれる。結婚も考えられるのに……! そう思った彼氏の生活習慣4選

彼との付き合いが長くなってくると、頭に浮かんでくるのは結婚の二文字ですよね。文句のつけようのない男性ならいいですが、若干問題ありだと、どうしても足踏みしてしまうものです。そこで今回は働く女性に、彼氏に対して「これをやめてくれたら、もっと好きになれる。結婚も考えられるのに……」と思った生活習慣について、聞いてみました。

タバコ

・「今のままで結婚したいけど、できればタバコをやめてほしい」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「タバコ。すごく一緒に居て楽しいし、尊敬できるので健康でいてほしい」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「喫煙。タバコのニオイが嫌いで一緒にいるのが苦痛のため」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

最近は禁煙ブームなので、喫煙者はどんどん肩身が狭くなってきている風潮がありますよね。百害あって一利なしともいうように、タバコを続けることで体を壊す原因になってしまうことも。今後を考えると、彼には健康でいてほしいですよね。

趣味

・「趣味のバイクや車にお金をかけすぎている。いくら高い収入がある人でも、将来が不安」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「生活習慣というか、収集癖があるので本当にお金がかかる。結婚するならやめてほしい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「鉄道部品集め。お金の無駄」(30歳/金属・鉄鋼・化学/クリエイティブ職)

趣味にお金をかけてしまう男性は、少なくありません。コレクターって男性に多くて、女性よりハマりやすい傾向にありますよね。ほどほどにしてくれるのならいいですが、いきすぎた趣味は生活まで負担がかかってしまいそうなので、ちょっと不安になりそうです

ゲーム

・「ゲームをなかなかやめない。ほかのことに使ってほしい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ゲームばかりするところ」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「携帯ゲーム。どんなときでもされると嫌」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

最近はスマホで手軽にゲームができるため、ハマってしまう人も多いようです。しかし、あまりにもやりすぎているのを見ると、自己管理ができない人に思えて不安に感じてしまいますよね。

金銭感覚

・「金銭感覚。もっと節約できるようになってほしいです」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「金遣いが荒いのと、ほっとかれる」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「衝動買い。何の相談もなしに、バイクなど高額な買い物をしてしまう」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

結婚において、もっとも気になるのが金銭感覚かもしれません。同じような金銭感覚の持ち主ならいいですが、お金遣いが荒そうにみえると、結婚後の生活のことも考えられないように思えてしまいますよね。

まとめ

生活習慣はなかなか簡単に変えられないものですが、結婚して家庭を持つとなると、やはり少しは改善してほしいもの。将来子どもができたことまで考えると、子どもの教育にまで悪い影響を与えるものもありますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月25日~3月30日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月05日に公開されたものです

SHARE