お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の本音! 「俺って、かっこいい」と自分に惚れ惚れする瞬間「鏡で肉体を見た時」「車庫入れ」

ファナティック

男性みなさんは日頃から、自分で自分のことを褒めてあげられていますか? とくに外見に自信を持てるかどうかで、日々の充実ぶりも大きく変わってくる気がします。今回は男性のみなさんに「俺って、かっこいい」とうっとりする瞬間について本音で語っていただきました!

鏡を見た瞬間

・「鍛え上げた肉体を鏡で見た瞬間」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「鏡に映ったときに、髪型が決まっていたとき」(35歳/金融・証券/営業職)

・「街の店のショーウインドウに自分の姿が映っているのを見たとき」(35歳/建設・土木/技術職)

男性が言うとなんとなくナルシストみたいですね。ですが、見た目のいい男性はその優れた点を自覚していることが多いようです。鏡を見てイケてるなと思えば、誰だってうれしいですよね。男性の外見も褒めてみてはいかがでしょうか。

仕事がうまくいったとき

・「仕事をバシッとキメたとき」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「仕事で達成感を得たとき」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事で周囲の期待に応えられたとき」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

達成感があると気持ちいいですよね。とくに仕事はチームワークですから、いい仕事をすれば誰かが見てくれるはずです。そのとき、注目を浴びて尊敬されている自分の姿はかっこいいはず。まわりの人が思った以上に喜んでいるかも。

運転が上手だと思ったとき

・「車の車庫入れが一発でキマったとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「車をバックさせる瞬間」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「車に乗っているとき」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性の持ち物として愛されることの多い乗用車。かっこいい車で高度なドライビングテクニックを披露できるとうれしいでしょうね。車庫入れなどいつもはうまくいかないことが成功したときも気分が上がるようです。

支払いの瞬間

・「ほしいと思ったものは即決する」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「スマートにゴールドカードで支払うとき」(28歳/金融・証券/専門職)

例えば、自分に食事をおごってくれた男性がゴールドカードで支払いをしていたらどう思いますか? かっこいいと思うのではないでしょうか。支払いの際、ためらいなくお金を出せる余裕があると男性にとっても誇らしいんですね。

まとめ

男性が「俺って、かっこいい」と思う瞬間を集めました。小さなことから大きなことまで、いろいろあるんですね。男性を褒めようと思ったときには、こういったタイミングで褒めると届きやすいでしょう。参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE