お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

これだけは外せない! 女子が徹底する下着のこだわりポイント4つ!

ファナティック

見えない部分のおしゃれだからこそ、身に付ける下着はこだわりを持ちたいもの。どうにか自分だけが気に入る下着を探したいものですね。そこで今回は女性のみなさんに、下着のこだわりについて具体的に聞いてみました。

セットアップでつける

・「上下は必ずセットでそろえて着るようにしている。じゃないと落ち着かない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「ブラとショーツのおそろい。用途に合わせてデザインや形を選ぶ」(24歳/情報・IT/技術職)
・「上下セットでちゃんとしたものをつける」(32歳/その他/事務系専門職)

下着を上下のセットアップでそろえて、身に付けている方は割と多いようですね。彼といきなりお泊まりデートになったとしても、下着を気にすることなく、デートを楽しむこともできますよね。

素材にこだわる

・「素材は綿をなるべく使っているもの」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「素材。綿100%にこだわってる。チクチクしない肌触りが大事だから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「素材。汗を吸収しやすいものを選ぶ。あせもができやすいので」(31歳/情報・IT/技術職)

人によって、使っている素材が肌に合わないなんてこともあるものです。綿素材は肌に優しいことでしられているので、肌が弱い方にはおすすめではないでしょうか。

つけ心地がいい

・「つけ心地第一。値段第二。デザイン第三」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「つけ心地! とにかくフィットするものがいいし、無駄なパッドとかあるとムレるから、そういうのがないやつ」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「つけ心地。ノンワイヤーが好きなので基本ワイヤーなし。ショーツも締め付けないような柔らかめのを選ぶ」(28歳/情報・IT/技術職)

何よりも身に付けたときの付け心地が、下着を選ぶ基準になることもあるようです。サイズはもちろん、フィット感も大切ですよね。胸を大きく見せたいと、サイズを小さ目にしてしまうと、違和感を抱いて、体も落ち着かないものです。

かわいさ

・「デザインがかわいいものを選ぶ」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「とにかく自分が気に入ってかわいいと感じるものを身に付ける」(30歳/不動産/販売職・サービス系)
・「かわいくてフリフリのものが好き」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

やっぱり女性なら、かわいい下着を身に付けたいもの。デザインのかわいさはもちろん、ピンクだったり、フリルは外せないなど、いろいろなかわいさポイントを抑えておきたいものです。

まとめ

人によっては、下着に求めるポイントは違ってくるようですね。付け心地が一番という方もいれば、見た目重視という方も。その日の気分によって、まったくいつもとちがう下着をつけてみるのも、気持ちが上がってきますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]