お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

せめてここだけは! 一番やせたいと思う体の部位4選

成瀬瑛理子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ひと口にダイエットといっても、人によって気になる体のパーツはちがうものです。では、一番やせたい部位はいったいどこなのでしょうか。働く女子に聞いてみました。

すぐにお腹が出る「ウエスト」

「食べたあとはベルトを緩めないと苦しくなるくらい、すぐにお腹が出る。お腹が引っ込んできたころにはお腹も空いているからまた食べて、お腹が出る、の繰り返し。永遠にウエストがくびれることがない」(27歳/金融)

お腹が気になるという女子は多いのではないでしょうか。体型にメリハリが生まれるぶん、ウエストが締まっているだけでも細く見えそうです。

目の大きさが変わる「まぶた」

「コンタクトを入れるのに毎朝苦戦するくらい目が小さい。ダイエットは苦手だけど、まぶたの脂肪が落ちるだけでもだいぶ目がパッチリすると思う」(26歳/不動産)

そのほか「下を向くとすぐに二重あごになる」(29歳/金融)、「ほっぺがパンパンで常におたふく状態」(27歳/IT)との声も。顔のパーツは一番目につくところでもあるので、気になる人は多いようです。

プルプルの「二の腕」

「やっぱり年齢とともにプルプルになる二の腕が気になる。夏に半袖で電車のつり革につかまっていると、電車の揺れに合わせて肉がブルンブルン揺れて恥ずかしい」(27歳/教育)

ふっくらした二の腕が好きだという男性も多いですが、ほっそりしているほうが見た目はキレイですよね。

やせにくい「脚」

「年齢を重ねるにつれて、下半身に肉がつくようになってきた。一回太るとやせにくいパーツだから、エステに行くなら真っ先に脚やせのコースを選ぶと思う」(29歳/IT)

太りやすい部位は年齢によっても変わってきます。脚はむくみが取れるだけでも、かなりスッキリした印象になりますよね。

やはり、目につきやすい箇所は気になるよう。全身がバランスよくやせていれば最高ですが、そうもいかないものです……。気になるパーツによってもダイエット法は変わってきます。露出が増える季節になる前に、気になる部位のエクササイズに励みたいですね。

※画像はイメージです

(成瀬瑛理子/プレスラボ)

お役立ち情報[PR]