お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱ、あこがれる……! 働く女性がリピート買いしているハイブランドのコスメ12選!

メイクをばっちり決めたいのなら、やっぱりハイブランドコスメを使ってみたいものですよね。あこがれのハイブランドだと、いつものメイクよりテンションが上がってきそう。そこで今回は働く女性に、何回もリピートしているハイブランドコスメについて、教えていただきました。

Q.何回もリピートして使っているハイブランドのコスメはありますか?

ある……17.1%

ない……82.9%

何度もハイブランドをリピートしている女性は、全体の2割程度という結果に。みなさん、どういったハイブランドコスメを利用しているのでしょうか。

SK-II

・「SK-II。4年くらい。10回以上買っています」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「SK-IIのパック。デートの当日に気合いを入れて使います」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「SK-II。もう10年ぐらいは愛用してます」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

テレビコマーシャルで見かけることも多いSK-IIは、大人女子が利用しているイメージも強いのではないでしょうか。メイクだけでなくケア用品も充実していて、肌の悩み別に商品を選べることもうれしいですよね。

シャネル

・「シャネルのチークとアイシャドウ、リップグロス、どれも3回ほど」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「シャネルの口紅。4年。色は変えていますが15本以上」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

ブランドの定番でもあるシャネルは、昔からコスメが充実していることでも有名ですよね。シャネルのコスメを使っているだけで、気分も上がってくるのではないでしょうか。

クリニーク

・「クリニークのパウダーファンデーション。季節により種類を変えたりして、7年くらい使っている。おそらく15回くらい購入している」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「クリニークのコスメ、肌にやさしいから」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

海外コスメの老舗として知られるクリニークは、ハイブランドらしく、なかなかのお値段。でもアレルギーを考えて無香料にされているため、肌への負担を考えて利用している人も多いようですね。

HAKU、RMK、Dior

・「HAKU。美白ができて10年以上使っている」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「RMKのコスメライン一式。8年ほど使用、毎月、購入」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ディオールのリップマキシマイザー。3年くらい。10回は買ってる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ルナソルのアイシャドウ。5年ほど。毎日使っても半年以上持つので、コストパフォーマンスはいいと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ほかにもさまざまな、おすすめハイブランドコスメがあるようですね。メイク用品は意外に長持ちするので、長期的に利用することを考えると、コストはそれほどかからないようです。

まとめ

一度ハイブランドコスメを利用すると、一般的なコスメ用品は使えなくなるなんてことも聞きますよね。女性なら、一度は使ってみたいと思うもの。ひとつ持っているとメイクがもっと楽しくなるかも! まずは口紅など、手ごろなものから使ってみるのもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年03月20日に公開されたものです

SHARE