お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド インテリア・雑貨

【使ってみた】「コクヨ」の大ヒット文具が癒しのキティちゃんとコラボ!

毎日のデスクワーク、マンネリ化でちょっと疲れちゃう・・・なんてことはありませんか? 特に年末年始から新年度に向かうこの時期、郵便物の発送やハガキや名刺の整理がいつにも増して多くなりますよね。そんなデスクワークがちょっと楽しくなっちゃうカワイイ文具類3点を見つけたので、使ってみました。

まずはその見た目。春らしいピンク色をベースに、お花とキティちゃん。かわいすぎてテンションが上がらずにはいられません。ふんわりした色味と手描きテイストのお花が癒し度抜群です。

一点目はペンケース「ネオクリッツ」。開けてみたところ、目から鱗。ケースの上半分がくるりと折り曲げられ、中身が見やすくて取り出しやすい形になりました。ケースの下半分はしっかりとした形なので、縦型にしても倒れる心配はありません。ファスナーが上下どちらからでも開けられるのも、ポイント高いですね。開けると出てくるミニポケットには、消しゴムやホッチキスの針を入れると便利です。

お次はデスクワークの必需品「ドットライナー」。のりがドット状に付くので、ベタベタせず綺麗にのり付けできる商品です。こちらはパッケージがキティちゃんでカワイイのですが、何とのりまでカワイイのです。ドット状に付いたのりをよく見ると、ピンクのハート柄! 本体は女性にピッタリのコンパクトサイズで、ハンドバッグのミニポケットにも入る大きさです。

最後にポストカードホルダー「ノビータ」を使ってみました。背表紙部分にいくつも切れ込みが入っています。ポケットにハガキや名刺を入れてみて納得! 中の厚みに背幅を合わせることができるんです。大量に書類や名刺を入れてファイルの表紙が開いてしまうこと、ありませんか?かといって中身が少ないのに背幅の広いファイルを使うと、スペースの無駄になりますよね。「それなら、中身に合わせて背幅を変えちゃおう」という大胆発想が面白いです。

●左上:ネオクリッツ(ハローキティ)、外寸法/幅75mm×奥行40mm×高さ195mm、販売価格 1,690円 ●左下:ドットライナーキュート(ハローキティ)、外寸法/幅77mm×高さ38mm、テープ寸法:幅8.4mm×長さ8M、販売価格 450円 ●右下:ノビータ(ハローキティ)、外寸法/幅77mm×高さ38mm、テープ寸法:幅8.4mm×長さ8M、販売価格 650円

●左上:ネオクリッツ(ハローキティ)、外寸法/幅75mm×奥行40mm×高さ195mm、販売価格 1,690円
●左下:ドットライナーキュート(ハローキティ)、外寸法/幅77mm×高さ38mm、テープ寸法:幅8.4mm×長さ8M、販売価格 450円
●右下:ノビータ(ハローキティ)、外寸法/幅77mm×高さ38mm、テープ寸法:幅8.4mm×長さ8M、販売価格 650円

「コクヨ」の大ヒット商品と「ハローキティ」がコラボして生まれた、至福の文具。大ヒットもうなずける文具本来の機能性と、デスクワークを楽しい時間に変えてくれそうな癒しのキティちゃん。こちらのグッズ、郵便局限定販売だそうです。

(フォルサ/遠藤かおる)

お役立ち情報[PR]