お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

勉強を頑張るってほんと!? もしも、赤ちゃんからやり直しできるとしたら、どうする?

ファナティック

人生がうまくいっているときは、あまり考えないものですが、嫌なことがたて続いたりすると、つい人生をやり直したい……なんて妄想にふけてしまうことがあるものです。そこで今回は女性のみなさんに、もし赤ちゃんに戻れるなら、どんな人生にしたいかを聞いてみました。

勉強を頑張る

・「勉強ができないので頑張って勉強をする」(25歳/その他/その他)

・「勉強をいっぱいしていい大学に入り、ステキな仲間を作る」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「しっかり勉強していい大学に入ること」(24歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

学生時代は遊んでばかりいたことを、今さらながら後悔している方も多いのでは。生まれたときからやり直せるのなら、勉強を頑張って、いい大学に入りたいと考えるようですね。

お金持ちの家に産まれたい

・「お金持ちの家で愛情いっぱいの親に育てられたい」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お金持ちの家に産まれたい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「金持ちのもとに産まれたい。そして自由に進路を選んでみたい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

人生をやり直すことができるのなら、できればお金持ちの家に生まれ変わってやりなおしたいと思う方もいらっしゃるようです。お金持ちの家ならば、将来のことも自由に考えられるかもしれませんね。

英才教育を受けたい

・「英才教育を受けてグローバルな人材に」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お嬢様のようなお金持ちな英才教育をしてほしい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「英才教育を受けてみたい」(34歳/不動産/事務系専門職)

赤ちゃんからやり直すなら、英才教育を受けてみたいとも思いますよね。小さな頃から英才教育を受けていると、その道のプロフェッショナルになることも可能かもしれませんね。

いろいろ挑戦したい

・「いろんな習い事をして、夢を持ってさまざまなことに挑戦したい」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「自分のやりたいことは我慢せずに、何でも挑戦したい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「積極的に色んなことに挑戦できる人になりたい」(31歳/その他/その他)

やり直すことができるのなら、いろんなことに挑戦してみたいと考えるものですね。子どもの頃は、いろいろやってみたかったことは多かったもの。もう一度チャレンジしてみたいですね。

生まれたときからやり直すことができるのなら、勉強を頑張りたいと考える方がとても多いようでした。本当にやりたいことであれば、年齢は関係なく、いつでもチャレンジできるものですが、なかなかうまくはいかないものかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数159件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]