お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【週末のおでかけ】大人女子もテンション上がる! 都内のオシャレな古着ショップ3選

森川ほしの/OFFICE-SANGA

古着と聞くと「ただ古いだけ」「安っぽい」……なんて印象を受けてしまう人も多いのでは? しかし、本当のオシャレ女子たちは、古着の良さもよく知っているものです。「古着」というよりも「ヴィンテージ」。そんなアイテムがそろう、都内のハイセンスな古着ショップを紹介します。

●RAGTAG(渋谷店)

 

人気デザイナーズブランドの洋服、バッグ、靴、アクセサリーが、ブランド定価の50~80%OFFで手に入る、ユーズドセレクトショップ「RAGTAG」。店内のアイテムは全品クリーニング済みで、古着とは思えないコンディションの良さ。商品の状態は、専用タグで購入前に確認できます。不要になった洋服の買い取りは1点からでもOK。専用個室で対応してもらえるので、人目が気になる女性にもおすすめです。買い取りの待ち時間には、ドリンクとチョコレートのうれしいサービスも。

住所:東京都渋谷区神南1-17-7
http://www.ragtag.jp/shop/shibuya.html

●ROSE(三宿店)

 

「ROSE」は、「今の時代に落とし込める雰囲気のもの」にこだわってセレクトされた、1940年代~1990年代ごろまでのアメリカ・ヨーロッパならではの古着がそろうお店です。レディース店ながら、バイイングはすべて男性が行っているとのこと。古着だけでなく、インポート商品も展開されています。営業時間が24時までというのも、忙しい大人女子にはうれしいポイントです。

住所:東京都世田谷区池尻2-8-5 上田ビル1階
http://www.rosevintage.info/

●KILO SHOP TOKYO(五本木店)

 

フランス・パリ発のヴィンテージ古着ショップ「KILO SHOP」は、ユニークな「量り売り」スタイルのお店。商品は1kg当たりで設定された価格帯を示すタグによって色分けされ、お気に入りの商品を「選んで、量って、買う」ことができます。クリーニングされたフレッシュな古着が週に何度も入荷され、常時1万点を超える商品が並ぶ店内は、まさに宝の山。価格設定もかなり低めとなっていますので、自分らしいファッションを、思いきり楽しむことができます。

住所:東京都目黒区中央町2-36 学芸大学駅高架下2F
http://www.kilo-shop.jp/

(森川ほしの/OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]