お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 おでかけ全般

【女子のホンネ】「日帰り」で行けたら最高な場所とは?

ファナティック

日帰りで行きたい場所ランキング

ストレスが限界にまで達すると、「日帰りでいいから、あそこのあの景色が見たい!」「旅先で食べた、あれが食べたい!」なんて無性に旅欲が高まるもの。そこで女性に「日帰りで行けたらいいのに!」と思う場所について、聞いてみました。

ヨーロッパに、日帰りで行けたらいいのに

・「フランス、イタリアなどヨーロッパ。食事や美術館、ブランド物のセールなど、ちょっとした時間を楽しみたいから」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ヨーロッパ。観光名所が多いので、日帰りでちょっとずつ行けたら最高」(30歳/金融・証券/専門職)

・「フランスのパリ。行くだけでも遠すぎる。世の中で一番好きな場所だから」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

ヨーロッパにもしも日帰りで行けたら、休日におしゃれな雑貨を買って、おしゃれなカフェでお茶をしてストレス解消できるのに……。ぜいたくな休日が送れそうなヨーロッパ。なんとか日帰りで行けるようにならないものでしょうか。物理的距離がありすぎて無理!?

日帰り旅行で沖縄に行けたら!

・「沖縄。ちょっとしたときに癒やされに行きたくなるから」(34歳/その他/その他)

・「沖縄。手軽にサンゴ礁の海で遊びたい」(33歳/その他/営業職)

・「沖縄。ふらっと現実逃避したいから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

仕事が忙しくててんてこ舞いになると、無性に青くて透き通る沖縄の海が見たくなるのは、なぜなのでしょうか。沖縄に日帰りで行けたら、仕事中に沖縄を思うこともなく、忙しくて病みそうな心にサヨナラできるのに!

北海道に日帰りで

・「北海道。行こうと思えば行けるけど、雪まつりに日帰りで行ってみたい。寒いから長居はしたくないけど」(33歳/その他/その他)

・「北海道。気軽に海の幸を食べに行きたい」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

北海道も日帰りで行くのが難しい観光地ですよね。また北海道の場合は到着後の移動時間が長く、日帰り旅行を難しくしているポイント。北海道にふらっと行けたら、雪まつりも海の幸も、もっと気軽に楽しめそうです。

まだまだ遠い、金沢

・「石川県の金沢とか。直線距離ならそんなにないのに新幹線を使っても遠いので……」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「金沢の兼六園や栗林公園などの大きな美しい庭園が日帰りで行けるところにあるといいと思います」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

北陸新幹線が開業し、東京からの距離が一気に縮まった金沢ですが、それでもやっぱり「日帰り」となると難しい場所であることは変わらず……。山に阻まれているせいか、新幹線を使っても遠いですよね。日帰りではなかなか難しい!

まとめ

「日帰りで行けたらいいのに!」と思う場所について、聞いてみました。どうでしたか? ヨーロッパといった海外をはじめ、沖縄や北海道なども挙がりました。夏は北海道に避暑へ、冬は沖縄へ暖を求めて……と気軽に行けたら、人生がもっと楽しく豊かになりそうですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月27日~1月28日
調査人数:408人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]