お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 おでかけ全般

「日帰り」では遊びつくせない場所って?

ファナティック

日帰りできない場所ランキング

日帰り旅行は制限時間があるため、楽しすぎる場所に行ってしまうとかえって欲求不満に陥ってしまうことが……。そこで「日帰りでは物足りない!」と思った旅行エピソードを、女性に聞いてみました。

東京ディズニーランドは、日帰りじゃ物足りない!

・「東京ディズニーランドへ行って、乗りたいアトラクションに乗りきれなかった」(33歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「東京ディズニーランドが帰りのバスがあってパレードが見られなかったこと」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「東京ディズニーランド。アトラクションの行列も多いから1日だと回りきれなくてもったいないと感じたから」(29歳/その他/販売職・サービス系)

アトラクションに乗る待ち時間が必要なため、日帰りだと不完全燃焼に陥りやすい東京ディズニーランド。加えて日帰りバスツアーの場合、帰りのバスの時間がパレード前なことも多く、「ここからが本番!」という時間帯に帰らなければならないことも……。

京都日帰りは、つらすぎる

・「京都や大阪は見たいスポットが多く、新幹線の終電も速いので日帰りだと物足りないと思う」(33歳/その他/営業職)

・「京都に日帰りで行くときは、見どころ満載で物足りない」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「京都。紅葉がきれいなのでもう少しいたくなる」(33歳/その他/その他)

1日で回りきれないほど見どころが多い場所は、京都もそうですよね。寺社仏閣めぐりと買い物と、グルメとを満喫しようと思ったら到底1日ではかなわず。「あそこへ行きたかった」「ここへも行きたかった」と悔しい思いをしながら帰ることも多々あります。

アウトレットは日帰りでは無理じゃ!?

・「沼津港や駿河湾へ行ってその後に御殿場アウトレットへ行ったが見る時間が足りなかった」(27歳/その他/その他)

・「アウトレットモールなど、もっとじっくり買い物がしたかった」(30歳/医療・福祉/専門職)

日帰りツアーによく組み込まれているアウトレットモールですが、行ってみて初めて「日帰り、無理!」と悟ることも多い場所ですよね。あまりにも敷地が広大すぎて、ツアーの一カ所として巡るには無理がありすぎる場所かもしれません。

日帰り温泉で、帰りたくなくなる

・「温泉に入って、まったりしたあと、また服を着て家に帰るのが面倒くさくて、そのまま宿泊してしまいたいと思うとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「温泉地へ行って足湯を楽しんだが、もっとゆっくり楽しみたくなった」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

これも日帰り旅行の「あるある」かも!? 足湯はもちろん肩まで温泉にじっくりつかってしまったら、「このまま旅館でビールでも飲んで、おいしいものを食べてだらだらした~い」なんて、つい思ってしまいます。

まとめ

日帰り旅行は手軽にぷらっと行けますが、行ったところが楽しすぎると帰りたくなくなることが……。あまりにも充実しすぎた観光地は、日帰りには向かないのかも!? 日帰り旅行には、1日でちょうどよく巡れる場所を選ぶのがベストかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月27日~1月28日
調査人数:408人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]