お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

友だちや彼が思わず感心する! 「女子力高いなぁ~」と思わせる一人暮らしの工夫

ファナティック

一人暮らしでいろいろな工夫をしている女性を見ると、同じ女性として、見習わなくてはいけないと思ってしまうものです。そこで今回は女性のみなさんに、友だちや彼が思わず感心する「女子力高いなぁ~」と思わせる一人暮らしの工夫について、お話を聞いてみました。

キッチンがきれい

・「キッチン雑貨がかわいい」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「キッチングッズの充実」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「キッチン周りがきれい」(26歳/学校・教育関連/専門職)

キッチン周りをきれいにしていると、女子力が高いなと思いますよね。かわいいキッチングッズなどで飾られていると、見習わなくちゃと考えますよね。

手料理ができる

・「手の込んだ料理を振る舞う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「小さなキッチンでもしっかり手料理をつくる」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「一人暮らしの友人が狭いキッチンなのに見事な手料理を作って振る舞ってくれたとき」(28歳/その他/専門職)

遊びにいったときに、ササッと手料理を振る舞ってくれると、女子力の高さがうかがえますよね。いつも作っていないと、そんな簡単に作ることは無理ではものね。

おかずの冷凍保存

・「時間があるときにおかずをまとめて作って、冷凍保存する」(26歳/その他/その他)

・「料理はまとめて作って冷凍保存しておく」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「冷凍保存で作り置き」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

料理を作るときに、多めに作っておいて冷凍保存していると、家庭的に感じますよね。きちんと自炊していると、冷凍保存を活用するのは当たり前かもしれませんね。

部屋がきれい

・「部屋がきれいに片付いていてスッキリしている人」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「きれいに整理整頓されているとき」(28歳/その他/その他)

・「工夫はないけれどいつもきれいにしていたので毎回ほめられた」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

いきなり遊びにいってみても、いつも部屋の中がキレイだと、常に掃除をしているんだなと思えるものです。意外に部屋が汚れている女性は、多いかもしれませんものね。

まとめ

料理ができたり、部屋がきれいな女性は、女子力が高いと認定されるようですね。仕事が忙しかったり、自分の時間を優先してしまうと、つい後回しにしてしまいがちなことをやっている女性は、女子力が高いと言えますよね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]