お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

こんな暗い人って苦手ですか? ぶっちゃけ「我ながら暗いなぁ」と思うこと4選

ファナティック

外では明るくふるまっていても、実は私暗いんです……なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。人には言えない秘密ごとは誰にでもあるものです。そこで今回は女性のみなさんに、「我ながら暗いなぁ」と思ってやっている事について、お話を聞いてみました。

一日中ネットサーフィン

・「ネットサーフィンで一日が終わったりする」(26歳/その他/事務系専門職)

・「家で一人でネットサーフィンするのが楽しいと思ったとき」(30歳/その他/その他)

・「用事がなければ一日中家に引きこもって布団の中でネットサーフィンしていること」(24歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

インターネットが普及している現在では、ネットサーフィンをしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。人と接することもありませんし、特に目的もないものであれば、暗いと感じる人も多いかもしれませんね。

ゲームばかりする

・「ゲームばかりしている」(25歳/その他/その他)

・「ゲームを夢中でやっているとき」(32歳/その他/その他)

・「スマホでひたすらゲームをやりこむ」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

最近はゲームと言っても、スマートフォンなどで手軽にできるものも多くなっています。ちょっとした暇つぶし程度ならいいのかもしれませんが、あまり集中してしまうと暗いと感じるのかもしれません。

SNSをチェック

・「縁の切れた友人のSNSをこっそり見ている事」(33歳/その他/その他)

・「恋人や好きな人のSNSを一日何度も見に行ってしまう」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「休みの日にゴロゴロしながらSNSを見ているとき」(24歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

SNSのチェックなどは、度が過ぎると暗いと感じる人が多いようです。そのSNSの内容にもよるのですが、人によっては鬱になりかけてしまうこともあるので、ほどほどにしなければいけませんね。

休みに外出しない

・「休みの日に、一日パジャマで家に閉じこもる」(23歳/その他/その他)

・「休日は家にこもって一日誰とも話さない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「休みの日に一人で引きこもっているとき」(32歳/医療・福祉/専門職)

休みの日に家で独りで過ごすのを、暗いと感じる人もいるようです。確かに引きこもりのように感じるかもしれません。少しくらい外の空気を吸ってみるのもいいかもしれませんね。

人と接することなく過ごすのを、暗いと感じる人が多いようです。ですが、趣味に没頭したりする場合は、有意義に過ごしている時間ということにもなりますから、一概に暗いとは言えないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数159件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]