お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【バレンタイン2016】ジャン=ポール・エヴァンの最高傑作。フランスのエスプリが効いた「ボワットゥ ショコラ 6個入 ストリートアート」

高橋瑞穂/六識

名実共に有名な世界トップクラスのショコラティエと言えば、この名が挙がらないことはないはず。国際コンクール優勝やフランス国家最優秀職人章(M.O.F)など、数々の栄誉に輝いている、ジャン=ポール・エヴァン。その魅惑のチョコレートの美味しさは、素材や味へのこだわりはもちろんのこと、独創的で遊び心溢れる感性、そして確かな技術から生み出されている。

芸術品とも言われる彼の世界観を今年のバレンタインもスペシャルなBOXの詰め合わせでいただける。ご紹介するのは、エヴァン氏が壁にハートを描いているシーンをパッケージにしたアーティスティックなバレンタイン限定商品「ボワットゥ ショコラ 6個入 ストリートアート」(6個入り・2841円)。口どけなめらかなガナッシュや香ばしいナッツのプラリネ、コロンとしてかわいらしい2種類のハートのボンボンショコラなど、どれも口に入れれば、カカオの深みや感性、なめらかな食感で至福のひとときを約束してくれる。よく見れば、さり気なく天使と悪魔が描かれているショコラが混じっているのもユニーク。天使のショコラ「アンジュ」は、ミラベルを合わせたキャラメル風味のガナッシュに塩気として梅干しをプラス。悪魔のショコラ「デモン」は、トマトを合わせたキャラメル風味のガナッシュに、隠し味で赤味噌とバジルがアクセントになった、ほかにはないフレーバー。どちらもバレンタイン限定の味だ。

ハートを届けてくれる? それともハートを掴まえられちゃう? そんなメッセージを届けたい恋心寄せる彼に思いきって渡してみては?

ジャン=ポール・エヴァン三越銀座店
http://www.jph-japon.co.jp/
電話番号 03-3562-1111(代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]