お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

あ~ヒマだ~! 平凡な毎日に刺激を与える方法4選

ファナティック

毎日会社と自宅の往復が続いていると、あまりにも平凡な毎日に嫌気がさすことがありますよね。そういうときは、刺激がほしいと思ってしまうもの。そこで今回は、女性のみなさんに、平凡な毎日に刺激を与える方法を教えてもらいました。

<平凡な毎日に刺激を与える方法>

■好きな人を作る

・「好きな人を作る」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「好きな人を見つける」(34歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「好きな人、目標とする人を見つける」(27歳/電機/事務系専門職)

恋をすれば、平凡な生活の刺激になることにまちがいありません。でも、刺激がほしいからと言って、ムリやり好きな人を作るのはあまりよくなさそう。出会いの場に行く機会を増やすのがいいのかもしれませんね。

■趣味を見つける

・「趣味を見つけられたら、毎日が新鮮だと思う」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「練習が必要な趣味をひとつ見つけて目標に向かってがんばる」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「興味のない趣味にもチャレンジしてみる」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

新しく趣味を見つけたら、平凡な毎日が新鮮な毎日に変化していくものではないでしょうか。目標を見つけると、毎日が充実しますよね。

■旅行に行く

・「ひとり旅をする」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「旅行の計画を立てる」(33歳/情報・IT/技術職)

・「旅に出ること」(25歳/自動車関連/技術職)

刺激を求めて、何かをはじめるのなら、旅行に行ってみるのがいいのかもしれません。これまでひとり旅をしたことがなければ、思い切ってひとり旅に出かけてみると、新しい発見がたくさん見つかることでしょう。

■出かけるようにする

・「外に積極的に出かける」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「休みの日は飲みに出かけたり外食する」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ひとりでいろいろなところに行く」(25歳/情報・IT/技術職)

平凡な毎日を過ごしている人は、自宅に閉じこもっていることも多いもの。休みになったら積極的に外出するようにしたり、飲み会や外食に出かけるようにするだけでも、リフレッシュできるものです。

<まとめ>

毎日同じことの繰り返しで退屈だと考えているのなら、ほんの少しいつもとちがうことをしてみるだけでも、気持ちが変化してくるものです。帰り道を変えてみたり、いつも立ち寄るカフェを変えてみるだけでも、小さな刺激になるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月24日~2016年1月6日
調査人数:125人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]