お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男子が分析! 美人さんが多いと思う都道府県

ファナティック

伊勢海老

本当かどうかは確かめようがないものの、昔から美人が多いと言われている都道府県ってありますよね。よく「日本3大美人」として上がるのは秋田美人、京美人、博多美人ですが、みなさんはどう思いますか? 今回は男性が思う美人が多い都道府県について調べてみました。

秋田県

・「秋田美人というくらいだし、実際美人が多いと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「佐々木希をはじめ、色白で相当かわいい」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「秋田美人というから。お米と水がおいしい県は美人が多いと思う」(28歳/金融・証券/専門職)

秋田美人という言葉があるくらいだから、美人が多いんだろうと漠然と思っている人もいるようですが、実際に佐々木希さんなど色白でかわいい芸能人が秋田出身ということで「やっぱり」と思うことも。美人が多い地域はお米と水がおいしいところというのもよくいわれていることですよね。

福岡県

・「美人な女優さんや歌手が出身であることが多い印象」(35歳/建設・土木/技術職)

・「九州地方のきれいな人が集まっているイメージ。美人で明るい性格の人が多そう」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「実際に街を歩いていて、美人が多いと思ったから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

福岡県についても博多美人と言われることが多いせいか、美人が多いイメージがある男性も少なくなさそうです。女優や歌手でも福岡県出身の美人が多いので余計にそういうイメージが定着するのでしょうね。美人なだけでなく明るい性格の人が多そうという印象もあるみたいですね。

東京都

・「先進的なので、外見的にもあか抜けていると思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「おしゃれに敏感な人が多いと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「日本中から人が集まるから」(22歳/警備・メンテナンス/営業職)

色々な人が日本中から集まってくる東京は美人も多そう。おしゃれの発信地といわれる場所も多いので、外見があか抜けている人やおしゃれに敏感な人もいそうということで美人度も高いイメージなのでしょうか。確かに街を歩いていてもモデルかと思うような女性とすれちがうことも少なくありませんよね。

まとめ

いわゆる日本3大美人といわれる秋田県、福岡県はその県出身の美人芸能人もいるせいか、美人が多い県という認識をしている男性も多いようです。東京については、色々な人が集まってくる場所でもあるし、おしゃれのセンスも磨かれていきそうなので自然と洗練された雰囲気になっていくのかも。ただ、美人の基準は人それぞれなので、これ以外の地域を「美人が多い」と断言する人も少なくはないはず。みなさんが思う美人が多い都道府県はどこですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数98件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]