お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

「謎解きカフェ」がタランティーノ監督最新映画とタイアップ

タランティーノ監督映画「ヘイトフルエイト」のストーリーで謎解きを体感

光明興業が運営する大阪・道頓堀の謎解き脱出カフェ「時解 TokiToki〜eScape cafe〜(トキトキエスケープカフェ)」は、2月27日に上映が開始されるタランティーノ監督映画「ヘイトフルエイト」とタイアップした新シナリオ脱出ゲームを、2月6日から提供スタートする。

ミッキーを助けろ!ディズニーリゾートで5つの「謎解きイベント」同時開催 

同店はシナリオをもとに謎解き脱出を体験をできるカフェだ。今回新たなシナリオとして追加されたのはタランティーノ監督による密室ミステリー映画「ヘイトフルエイト」とのタイアップ作品。映画と同じ雪山のロッジに閉じ込められたという設定で謎解きと、同映画の世界観を楽しむことができる。

1ゲーム最大6名が参加でき、制限時間30分以内の脱出を目指す。もちろん初めての参加でも楽しめる難易度設定になっているから安心だ。またタイアップ記念企画として、脱出を達成した人は映画鑑賞券や公式パンフレットが当たる抽選に参加することができる。ゲーム価格は前売で1,500円、当日1,800円。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]