お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 節約・貯金

働く女子は「Tポイント」がお好き!? 働き女子が選ぶ、貯めやすいポイントサービスランキング

利用しているポイントサービスは?

モバイルリサーチを展開するネットエイジアは、20歳〜39歳のビジネスウーマン2,000名を対象に、ポイント活用に関する調査を実施した。利用しているポイントカードサービスで最も多かったのは「Tポイント」で70.9%だった。次いで「Ponta」が62.8%、「楽天スーパーポイント」が49.2%となった。家電量販店系では唯一「ヤマダポイント(ヤマダ電機)」が第9位とトップテン入りした。

ケチじゃなくて倹約家!? 貯金上手な人の「習慣」10

貯めやすいポイントサービスは?

相互交換できるポイントサービスについては「Pontaとリクルートポイント」の組み合わせ(調査時点では相互交換は一時停止)が最も認知度が高かった。次にポイントの貯めやすさでは「Tポイント」(74.5%)が最も高く、4人に3人が高評価であった。2位は「楽天スーパーポイント」、3位は「WAONポイント」と続いた。また、美容院を利用する際のポイントの貯めやすさについては、「リクルートポイント」(67.2%)がダントツで高い結果となった。

ポイントは何に使うか?

ポイントの利用方法については70.4%が「支払いに使う」と答え、26.8%が「キャッシュバック」、25.1%が「ポイントプログラム内のグッズ・商品と交換」であった。達成感のある利用方法については「キャッシュバック」に次いで「特典航空券(無料航空券)と交換」となった。特典航空券の取りやすさについては「JALマイレージバンク」が56.5%となり、「ANAマイレージクラブ」の52.7%を少々上回る結果となった。しかしいずれも前回調査と比べると上昇しており、満足度の上昇傾向がわかる。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]