お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

イケメンゲット!? 大きな声では言えないけれど、仕事での「役得」って何がある?

ファナティック

毎日仕事をするのは大変ですが、時には「ちょっとうれしいこと」もありますよね。些細なことが、仕事に対するモチベーションアップにつながることも。あなたの仕事には、何か「役得」はある? 女性の皆さんに、「役得」自慢をしていただきました! 知っているようで意外と知らない、他業種の秘密をのぞいちゃいましょう。

■社販

・「社販で商品が安く買えること」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「安く旅行できる」(28歳/運輸・倉庫/専門職)

働く女性たちの強い味方! 社員限定で割引をしてくれる会社は、意外と多いものです。お給料には限りがあるもの。どう使えばお得なのか、しっかりきっちり考えておきましょう!

■イベントへの参加

・「スポンサーをしているイベントのチケットが手に入りやすい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「劇団四季にタダでいける」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

これはかなりうらやましい!という方も多いのでは? 気になる男性の好みのイベントをリサーチして、「チケットがあるから」なんて誘うこともできちゃいそうです。

■いただきものたっぷり!

・「お客さんからのお土産をたくさんもらえること」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お客さんと接する仕事には、苦労も付き物。その反面、こんなメリットもあるようです。自分からも積極的に用意することで、仕事もスムーズに進んでいくのかも……?

■うらやましい?

・「看護師。一足早く予防注射を打てる」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「出張で、あちこちに行ける」(32歳/学校・教育関連/技術職)

確かに役得。そして自分のためにもなることですが……うらやましいかどうかと問われると、正直ちょっと微妙です!?

■目の保養

・「受付でイケメンとも何気なく話せる」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「有名人に会える」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

こんな仕事なら、いつでもフレッシュな気分で取り組めそうですね。仕事をしながら、もしかしたら素敵な出会いも経験できるのかも……!? なんて、つい妄想してしまいます。

どんな仕事にも、「ちょっとした役得」はあるはず。その中で働いていると、つい「当たり前」と思ってしまいますが、一度冷静に振り返ってみてください。「この会社で働き続ける理由」も見えてくるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]