お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

次のデートは〇〇ブーツで! 男性が好きなのは「ショート」VS「ロング」VS「ムートン」?

ファナティック

寒いこの時期に活躍するアイテムと言えば「ブーツ」ですよね。防寒にもなり、かわいいデザインのものからかっこいいものまで様々あり、オシャレの幅も広がります。そんな「ブーツ」の中で、男性の人気が高いものはどれなのでしょうか。男性のみなさんに、女性が履いていたらかわいいと思うブーツについて聞いてみました。

Q.女性が履いていたら、かわいいと思うブーツはどれ?

ショートブーツ……42.4%
ロングブーツ……37.2%
ムートンブーツ……20.4%

「ショートブーツ」が第1位という結果に。それぞれの意見をランキング順に見ていきましょう!

第1位 ショートブーツ

・「ショートブーツのほうが、控えめでかわいらしく見える」(36歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「足がきれいで長く見えるため」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「チラッと見える足元が好き」(36歳/情報・IT/技術職)
・「ロングブーツはかわいいよりセクシー。ショートはかわいい」(32歳/運輸・倉庫/その他)

「ショートブーツ」が第1位に選ばれた理由として、一番多く上がった意見は、足が露出されている面積がほかのものと比べて広いからというもの。チラッと見える足元にグッとくるという男性は多いようです。また脚を隠してしまわない分、きれいに見え、「ショート」というさりげなさがかわいく思えるのだそう。

第2位 ロングブーツ

・「足のラインがきれいに見えるから」(36歳/不動産/専門職)
・「オシャレ度が高く感じるから」(33歳/その他/専門職)
・「スカートにロングブーツは色っぽいと思うから」(39歳/学校・教育関連/専門職)
・「ほかの靴よりも高い位置に脚と靴の境目があるから」(37歳/その他/その他)

第2位は「ロングブーツ」。自分の脚にフィットした「ロングブーツ」を見つけるのってなかなか難しいですよね。サイズの合わないものを履いていると足が太く見えてしまうことも。ですがその人にピッタリのものを履いていると、ラインもきれいに見え、オシャレ度も高く感じるようです。

第3位 ムートンブーツ

・「モコモコで見ていてかわいいから」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「丸く見えるのでフォルムがかわいい」(29歳/機械・精密機器/その他)
・「丸くてかわいいデザインのものが多いから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「モコモコしていてかわいいし、カツカツとわずらわしいヒールの音もしないから」(30歳/情報・IT/技術職)

第3位は「ムートンブーツ」。今や冬の定番アイテムとなっている「ムートンブーツ」の人気の理由はなんといっても、モコモコして丸っこいそのフォルム。そのかわいらしいフォルムが好きな男性は多いようです。またヒールがない分、ほかのブーツのように歩くときに音がしないのも理由の一つだとか。ヒールのカツカツという音を苦手とする男性は多いようです。

まとめ

1足持っていただけでオシャレの幅が広がる「ブーツ」。まだまだ寒い日が続きそうです。もう1足くらいブーツがほしいな、なんて考えているあなた、参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数328件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年01月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE