お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ほんとにみんなそうなの!? 女性誌と現実の悲しいギャップ【イラストコラム】

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

女性誌に載っているような生活ってあこがれますよね。毎日オシャレな服を着て、ステキなインテリアに囲まれて……。しかし頑張ってチャレンジしても、なかなか上手くいかないのが現実です。今回は理想と現実の悲しいギャップを集めてみました。

<理想>何千円もするかわいい部屋着、ステキ!
<現実>一人のときは毛玉だらけの安いジャージ……。

<理想>7着でかしこく着回し!
<現実>朝寝坊ばかりで結局、毎日同じコーデばかりになってしまう……

<理想>着回し特集でよく見る「イケメン上司が配属された!」みたいな出会い。
<現実>イマイチな男しかいないんですけど……。

<理想>休日はおしゃれなカフェ!
<現実>ベッドの上でだらだらスマホしちゃう……。

あこがれの生活を手に入れるにはそれ相応の金とやる気、そして運が必要なんですね。頑張ります……。

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ

岐阜県出身、埼玉県在住。2歳の男の子を育てるイラストレーター。女性誌や独身女性向け情報サイトでコミックエッセイやイラストを担当。好きなものはゲーム、ホラー映画、都市伝説、キキララ、柴犬と幅広い。最近気になることは痔が悪化したことと、カラオケで60点代を出したこと。

Twitter: @pi_izumi
HP: http://a-hse.tumblr.com/

この著者の記事一覧 

SHARE