お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

本来の目的とはちがうけど! 会社のトイレがしーんと静かな時に、女子がやってること4選

ファナティック

社内でトイレに行くと、思わずひと息ついてしまうことってありませんか。休憩中もなかなか息を抜くことができないと、トイレでしか落ち着けないこともありますものね。そこで今回は女性のみなさんに、最近、会社のトイレでこっそりやっている意外なことについて、お話を聞いてみました。

■携帯やスマホを見る

・「スマホアプリのゲームをしている」(29歳/金融・証券/営業職)

・「スマホを見ること」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「携帯チェック」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

携帯やスマホをトイレに持っていって、チェックをしている方は多いようですね。つい、ゲームをしてしまって、ひと息ついている方もいらっしゃるようです。本当はいけないことなのですけどね。

■メールやSNSのチェック

・「Twitterチェック」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「メール休憩」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「LINEチェック」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

スマホや携帯を持っていき、メールチェックやSNSのチェックをしている方も少なくありません。急ぎではなくても、つい気になってチェックしてしまいたくなるんですよね。

■ストレッチ

・「肩こりがひどいのでストレッチをしている」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「足のストレッチ」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「ストレッチ」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

デスクワークが多い場合、体のコリをストレッチで柔らかくしている方もいらっしゃるようです。ただ、狭いトイレの中だと、なかなか思うようなストレッチはできないかもしれませんね……。

■メイク直し

・「つけまつげが取れたときによく直してます」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「トイレットペーパーで顔の脂取り」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「メイク直し」(24歳/その他/事務系専門職)

メイク直しをついでにしていく方も多いのではないでしょうか。長時間、エアコンのきいた部屋にいると、知らない間にカサカサになっていたり、脂が出ていたりするものです。

トイレでほんのひと休憩して、リフレッシュしている方は多いようですね。最近ではスマホや携帯ゲームにハマりすぎている人も多いようです。トイレに行く都度ゲームをしてしまうことのないよう、気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]