お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

結婚式でブラひもがチラリ……! 20、30代女性の2015年一番の恥ずかしかった失敗は?

スカートがめくれたまま街中を歩いたり、みんなの前でオナラをしちゃったり。2015年を振り返り、とっても恥ずかしくて、思い出したくもない出来事はありませんでしたか? 今年一番恥ずかしい失敗について、働く女性に教えてもらいました。

■つい、出ちゃった……

・「トイレで用便中、大きなオナラが出たら、外で笑っている複数の人がいた」(24歳/その他/事務系専門職)

・「彼の前でおならをした」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「おならを大勢の前でごうかいにきた」(32歳/その他/事務系専門職)

人は誰しもオナラの1つや2つ、出てしまうもの。だけど、やっぱり女性としては恥ずかしいですよね。ましてや、彼氏の前でオナラをしちゃうなんて最悪! どうか気にしないで、なかったことにしてください。

■結婚式でやらかした!?

・「友達の結婚式でブラひも見えていた……」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「結婚式で靴が合わずこけまくった」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「友達の結婚式でドレスの背中のチャックが全開で知らない女性に指摘されたこと」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

せっかくのお祝いの席だからオシャレをしてきたのに、チャックが開いていたり、ブラひもが見えていたりしたなんて……。記念写真に残されているかもしれないと思うと、思い出の写真を見るのが怖くなるかも。

■会社で大失敗!

・「会社の階段がもう一段あると思わなくて、お客様の前でずっこけた。本当に帰りたかった」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「会社で口をあけたまま居眠りしてしまった」(26歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「会社のエントランスで大転倒した」(30歳/情報・IT/営業職)

居眠りすると焦りますが、口をあけたまま寝ちゃうなんて、さらに大失態! きっと業務が忙しかったんですよね。疲れたときはお互いさまなので、周りの人もわかってくれているでしょう。

■スカートにご注意!?

・「スカートにトイレットペーパーがついたまま出た」(29歳/食品・飲料/事務系背紋食)

・「スカートが思い切りめくれた状態で歩いていたことです」(31歳/その他)

・「スカートの後ろがパンツに引っかかったままでトイレから出てきて、旦那に『それは何?』と聞かれた」(31歳/医療・福祉/専門職)

スカートの裾って、何気に油断をしてしまいがちですよね。めくれた状態で歩いてしまった経験、筆者にもあります……。もし、街で見かけた方は、どうかこっそり教えてくださいね。

■電車でアイタタタ……

・「電車の中でくしゃみをしたら鼻水が飛び出た」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント)

・「電車で隣に座っている人と柄物の服が全く同じで、周りからガン見の嵐をくらった! 最初気づかなくて、その人が席を立って初めて気づいたときのはずかしさー」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「電車に飛び乗ろうとしてドアに挟まったこと」(26歳/食品・飲料/技術職)

電車のドアに挟まると、なかなか抜けだせないんですよね……。ドアから脱出できても、そのまま乗車するのは恥ずかしい! 駆け込み乗車は危険ですから、安全に乗り降りするようにしましょう。

振り返ってみると、一年間にさまざまなことがありました。今年は恥ずかしい失敗をしてしまったという人も、どうか来年はいい年になりますように!

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数209件(22~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]